4-2 会話

「ん。気が付いたか。」

 唸るような頭痛。喉がひりつく。手足も鉛のようだ。頭に乗っていた冷たい布をベッドの外へ投げ捨てる。

「水を。誰か、頼む。」


 頭が働かない。なぜこんなに怠いのか。ここは…私の寝室?

「これを飲むがいい。自然回復にバフがかかる。」

「…?骨…お前はッ、死神!?」

 死神の王があきれたように頭を振った。

「違う…覚えてないか?誓ったろうが。。」


「王…そうか…私は儀式を行ったのだったな。ハハッ、それで?この虐殺王女に何の御用かな。死神でないなら、アンデッドの王とでも?カッツェ平原の主か?」

「うむ。まあ、あそこもわが支配下ではあるな。貴国の隣国、アインズ・ウール・ゴウン魔導国の王だ。エランテルが首都のな。」

「何?あそこは王国の都市のはず。王国は滅んだのか?いや、法国が認めるはずはない…貴様、嘘をつくな。」

「嘘ではないのだが…ああ、王国がエランテルの支配権を譲った時の調印がある。これでどうだ。」


「…確かに本物のようだが。法国は何を…いや、こいつのせいで増援が…」

 もし仮にこいつが本物の王であったならば、いかなる背景があれ法国が許すはずがない。それなのに無事なのは法国が手を出せない力を持っているのか。

「それで、その王がなぜ我が国に?よりによってこんな時に。」

 頭が動き出す。そう。確かあの時こいつは突然現れた。タイミングよく。アンデッドの王が。死の都市へ。

「ああ、魔力の衝撃を感じてね…ここは、あまりに風通しが良すぎる。我が国に来ていただけるかな?ここは会談の場にふさわしく無かろう。」

「…好きにしろ。だがその前に、ビーストマンはどうなった?いや、そもそも王都は…」


「ビーストマンたちはほとんど戦死。生き残りも正気を失っていた。王都もほぼ壊滅。人間の生存者もいなかった…実に奇妙な魔法を使うのだな。」

 生存者はいない。分かっていた事ではあったが…

「そうか…どこへとなり連れてゆくがいい。どのみち当てのない敗者の王だ。今頃ほかの都市の皆は難民として移動を開始しているだろう。」

「ああ、そっちにも部下を送っている。向かう先には我が国の領土があるだろうからな。合流できるさ。さて、少し失礼。」


「いやっぁ!何を!そもそもなぜ私は裸なのだ!」

 突然に体に触れてきた男に抵抗する。

「ち、違う。そういうんじゃあない!私は骨だぞ!?ただ転移をだな…」

「やめろ、やめてくれ、いやだ!」

「あークソッ。タイムストップ!」
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る