京丁椎の真夜中MIDNIGHT

京丁椎

準備中 こんなトークテーマはどうですか?

こんばんは、京丁椎です。バイクに乗った高校生の漫画がアニメ化されたり、カクヨムで連載中のトネコーケン先生の『スーパーカブ』シリーズなど、女の子とバイクの組み合わせが注目される中、オッサンバイク店店主が主役なんてマイナーな小説を投稿しております。


『☆が付かない作家の苦悩』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884190039

でお馴染みなハイロック氏の考えた『読むラジオ』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886038956

をパクってみました。


ハイロック氏の様にテンポ良い更新とはいきませんが、カクヨムを通じて皆様と交流を出来れば良いなと思っています。よろしくお願いします。


で、交流するにも話題が必要ですね。


桐生さんの企画

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886045725

では、ハイロック師曰く『コメントを待ってはいけない』だそうです。


先ずはトークテーマを決めてみましょうか。


私は体を壊して動くに動けないようになった時にネット小説と出会いました。最初は『小説を読もう』で読み始めて、『小説家になろう』でバイク屋小説なんぞを投稿し始めました。


最初は『異世界転移小説』をよく読んでたんですよね~『異世界料理道』とか『異世界居酒屋のぶ』『居酒屋ぼったくり』…食べたくても食べられない病気なんで食べる事に飢えて食い物小説ばかり読んでましたね。


で、ふと気が付いたのですが、若い頃に読んでいた『スレイヤーズ』とかのファンタジーと比べて異世界転移を題材にした小説って現代社会の技術を文明が進んでいない所へ持って来て活躍する事が多いなと。


事故に会う→主人公死亡(?)→何らかの力(神・女神)で転移→異世界へ


…で異世界に転移なり繋がりを持ったりしたあとは


文明が遅れている異世界→現代技術を使って活躍→ハーレム


…みたいな感じでしょうか?


元々の世界から架空の世界で、成長していくのとは違って最初から優位な立場ってのがファンタジーと違うのかな~と思いました。


『それはどうなのよ?』って思ったから真逆の作品を投稿したりしております。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054884170119


主人公はオッサンで、舞台は架空だけど現代の日本。琵琶湖の周りでマイナーな湖西方面。チートでは無くて、長年積んだ経験で仕事をする。たまに失敗する…そんな感じにしています。ヒロイン(?)なんて三十路で料理が出来ない駄目娘。


で、長々と書いてますが、まず最初のトークテーマは


『異世界転移を題材にした小説に思う事』


こんなのはどうでしょう?


皆さん、異世界転移物は好きですか?それとも嫌いですか?

お互いに叩きあったりするのは無しで、意見を交換しませんか?


御意見は応援コメントへよろしくお願いします。


自分と全く違う考えは

『ふ~ん、そんな考えも有るんだ~』と軽く流してくださいね。攻撃したり叩いたりはNGでよろしくお願いします。


コメントが無ければ私がダラダラと更新を続けます。あ、医師から止められているので酒やオヤツは無し。血糖値が下がってガス欠になったら終了予定です。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る