応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 京さん…若者も十分に一回はきついのですよ…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    大臣さん、おっさんだと1晩に2回でも厳しいのですよ…下ネタじゃね~か!(笑)

    とりあえず素面で頑張ります。

  • 萌えで閉めるへの応援コメント

    一日遅れましたがお疲れ様でした~!
    あ、十二国記は面白いですよー。そう言えばあれも異世界転移ものなのかーと、今認識した次第です。
    とにかく、お疲れ様でした!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    先ほど十二国記について調べてみたのですが、壮大な物語な様です。

    時間を作って読んでみたいと思います。

    今度はもう少し時間や曜日を考えて挑戦したいと思っています。

    また宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 萌えで閉めるへの応援コメント

    京丁椎様

    こんばんは

    周回遅れです。
    え、昨夜は夜勤だったので残念。

    萌えについて私の独断と偏見による解釈を。

    レイ
    特に包帯や眼帯姿に萌える。クールで儚い萌え。

    アスカ
    元気いっぱい高飛車萌え。

    ミサト
    大胆な大人のお色気に萌え萌え。

    リツコ博士
    知性に萌え。

    私の一押しはリツコ博士でございます。
    大人の知性と理性が萌えポイントです。
    メガネかけてれば尚良いのですが……
    ええ、お子様は不要です。

    つまり、萌えポイントは人それぞれ。
    夢に思い恋焦がれ熱く想う。
    そういうものだと思います。

    ついでに、
    無骨な兵器に萌えはちょっと変態?
    でも擬人化すれば萌えます。

    大好きなものに可愛らしさを付加すればそれが萌えです。

    以上、私の独断萌え考察でした。






    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    エヴァで例えていただきましてありがとうございます。

    俺の19~20くらいの時の放送だったから20年以上前のアニメです。
    今になって話題に出るとは思わなんだ。

    どのキャラも魅力的なんだけど、萌えの感覚は今一つわからんです。

    私も赤木リツコ押しでした。自分の作品にも似たキャラが出てます。

  • 萌えで閉めるへの応援コメント

    お疲れさまでした。翌日に読んでも面白かったです。
    ぜひまた企画されてくださいね。

    次回は参加すりゅ!

    作者からの返信

    参加も良いですが。僕はガラナさんの文字ラジオを読みたいなぁ…

    次はガラナさん、どうですか?

  • 萌えって…何だい?への応援コメント

    侘寂萌ですからね。

    ひじょうに感覚的なものですね。
    侘寂といっしょで、わからなくても生きるのにはまったく困らない、
    べつにどうでもいいシロモノです(笑)

    作者からの返信

    分からなくても生きて行ける。それを追求する故に人間ではなかろうか…そう思います。

    萌えは難しいですねぇ…

  • 怒り…怒りなぁ…への応援コメント

    京さんが、どでかい弾を撃ちやがったァアアア!w

    作者からの返信

    言論の自由万歳!日本に生まれてよかった\(^o^)/

  • お便り(コメント)紹介への応援コメント

    十一さんのフレーム案に同意だなー

    作者からの返信

    まぁ結局フレームに仮装するのだから基本的に似た形になるのだと思います。

    ダンプカー・平荷台・箱車と別れても大まかに言えばトラックみたいな感じ?

  • (中世)ファンタジーがすきなので、学園やMMOブーム?よりもなじめますね。っても、いうほど読んでいないですが……。

    作者からの返信

    学園やMMOブームよりは馴染めるのですが、
    似た作品が多いなぁって気がします。

    流行なのはわかるんですけどね。

  • 緊急ニュースですへの応援コメント

    すいません。大人の配慮をm(_ _)m
    しかも遅参……すいませんごめんなさい。


    とりあえずジャズきいてグラスに酒を注ぎます(おい

    作者からの返信

    ジャズ…いいですね。バーボンが合うと思います。

  • がっつり遅れて参陣!(案の定、酔って寝てたw

    作者からの返信

    いらっしゃい!

  • 萌えで閉めるへの応援コメント

    今更の出没申し訳ないです。

    後から見ても面白いですね…この企画。

    余裕があったらやってみようかな…

    作者からの返信

    ぜひやってみてください。ちょっと眠いのとお腹が空くので
    オヤツとコーヒーは忘れずに(^ ^;)

  • 緊急ニュースですへの応援コメント

    オススメに私の作品が!!
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    媚びたりするのは嫌いなんで、お勧めするのは本当におすすめな作品です。

  • 萌えで閉めるへの応援コメント

    かわゆい・モフりたい・癒される…

    風俗嬢じゃないか……。

    現実の女は大変なだよぉ!!とさきほど女ともめたハイロック氏はそう思うのです。
     よし、ソープに行け(by北方謙三)

    何はともあれお疲れ様です。

    作者からの返信

    師匠、コメントありがとうございます。

    一瞬私もそう思いましたが、女の子が読んでるから控えました。
    深夜だからOKかと思ったけど。愛菜ちゃんみたいな純粋なお嬢さんの読む文に40代の本気の下ネタは…

    個人的には女性はもめたり叩いたりよりも、揉んだり撫でたりする派です。

  • 萌えで閉めるへの応援コメント

    かわいいは正義!
    風俗嬢、異世界転移……JKハルか!と言いたいところだけれどもリアルJKがいるところでJKハルの話はしにくいという。
    お疲れ様でした!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    JKハルって何か知らないのでググってきます。

    いや~ハイロックさんみたいに上手くいかないやw

    遅くまでありがとうございました。

  • 萌えで閉めるへの応援コメント

    お疲れさまでした!

    また、次回、楽しみにしてますね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    遅くまでお付き合いしていただきましてありがとうございました。

    次回もよろしくですm(_ _)m

  • 萌えで閉めるへの応援コメント

    あちゃー
    変なタイミングになってしまったようで、、、すみません

    お疲れ様でした!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    全然OK!盛り上げていただきましてありがとうございました。

    また機会が有ったら読むラジオに挑戦したいと思っています。

    遅くまでありがとうございました。

  • 萌えについてのお便りへの応援コメント

    おぉ!そうでしたか、、、
    無知でしたすみません((((;゚Д゚)))))))

    探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

  • 萌えについてのお便りへの応援コメント

    βeagleさんのこの作品のけっこう前のコメントに対してです。もしよければ作品中に載せてくださいー。

    女性が主人公の作品を見かけないとのことでしたが、いっぱいありますよー。

    たとえば、これはカクヨム作品ではないのですが、「十二国記」などがその筆頭ですかね。
    これはなかなか面白いですよー。

  • 萌えって…何だい?への応援コメント

    風俗嬢て……。

    萌えをそんな風に言わないでください!

    萌えは世界で一番大事なんですよ!
    萌えこそ正義です!

    萌えとはですね、かわゆい、もふもふしたい、癒されるー、ってなる気持ち、またはその対象のことを指すんです!

    1回味わえば2度と萌えのない生活などできなくなりますよ!

  • 萌えって…何だい?への応援コメント

    ええっと、あの作品のキャラは絶対に萌えキャラではないです……。完全におっさん向けなリアルな人たちなのです。だから好きなんですが。萌えとは現実にいない夢をかなえてくれる人なのです。
    つまり風俗嬢です

    作者からの返信

    実は、最初の段階では理恵がツインテールのロリ巨乳で語尾に『にゃん』を付ける設定でした。

    何か現実味が無かったので、チビッ子・貧乳・関西の田舎言葉・ショートカットにしてみました。

    猫っぽいのは甘える時のリツコに使ってます。
    黒髪の赤木リツコがおっさんに甘える姿を想像して見ませう。

    どちらも萌えとは無縁。

    葛城なんて…見た目は女性ですら無ぇ(笑)

  • 怒り…怒りなぁ…への応援コメント

    カクヨムでも怒りをモチベーションにしているようなエッセイとか小説を見かけるけれども、正直すごいなと思う。(私の中では)怒りって持続力の高い感情ではないので、そうなってくると怒りを原動力にしようとすると怒りが湧くような環境の中に自身を置き続けなければならなず心が摩耗していく一方でいずれ潰れてしまいそう。
    異世界ものに物申すとなる人、現状を憂いている人は異世界をそれなりに読んでいるからこそで、私はそうなるほど異世界ものに思い入れがないのかもしれない。(脱線した話を無理やり戻す)

  • 怒り…怒りなぁ…への応援コメント

    な、なかなかな毒ですな。
    障碍者に対する突込みって難しいですが、彼らにも性格のいい奴も悪いやつもいる。悪いやつにはきっちり言ってやるのが、真の平等だと思いますが、障碍者にものを申すのは、世間が許さない。
     これが解消されない限り真のバリアフリーは訪れない気がする。
     そういう意味じゃ悪口を言われまくってる乙武さんは立派ですな。

  • お便り(コメント)紹介への応援コメント

    駄目だ、申しわけない……お休みなさい 。
    でも一応何か意見を。
    ここ何日か異世界転生物ばっか読んでました。しかも長編の。
    私は面白ければテンプレでも飽きないですね。あと主要キャラに萌えれば読んでられます。
    では失礼致します。m(__)m

  • 宣伝ありがとさん。
    っていうか、もっとフランクに進めないとラジオ企画もたないぞ!
    毒が足りない、毒が!
    今都への怒りと同じようなテンションをぜひ!

  • 異世界転生はジャンルというかフレームという気はしますね。その中で何をするかという。
    非チートものもも話題にはなるのだからやっぱり求められてはいるのでしょうけど、これだけ溢れているとスコップするしかないのがなんとも。

  • 転生する、チート能力、超つええーパターンが流行るのはわかってるけど、その展開でストーリーが書けない。というかゲームのスタイルが、そもそも低レベルクリア好きなのに、なんでみんな強くてニューゲーム好きなのよぉ

  • 『このパターンが流行るのは読む方が現状に不満が有るからかな~って思います。』
    私もそう思います。
    作者が現状に不満を感じて異世界転生小説を書き、読者も同様に思い喜んでいるのだと思いますね〜

  • んー、異世界系は面白ければアリですね。

    面白ければ、成長系や、箱庭系、チート系など、なんでも読みますよ!


  • 編集済

    コメ掲載ありがとうございます(?)
    びーぐると呼(読)んでいただければ幸いです。

    前話のコメにも書きましたが、やはり
    ・トラック事故か過労死
    ・女神様のおかげで転生か起きたら赤ちゃん
    ・前世の知識、技術で無双
    ・色々してくうちに周りが女だらけ
    ・その世界で(ほぼ)無敵になる
    ・長々と話が続き、登場人物が増え続ける(覚えられん!)
    ・ボス的な存在を倒して世界平和
    ・その世界が気にいるか、どうやっても戻れない

    みたいな流ればっかりで飽きました。
    でも現代ファンタジーはそんなに飽きないんですよね、、(同じファンタジーでも展開がテンプレじゃないから)

    そういえば主人公が女の異世界転生って見かけないですね


  • 編集済

    緊急ニュースですへの応援コメント

    Boo!
    Boo!
    こっちは酒を用意して待ってるんだぞ!
    金返せー!
    早くしロー!

    しかもお勧めに俺の作品がないぞ
    boo!

  • トークテーマはてっきり、世代間闘争だと思いきや。
    たぶん遊びに行きますよー。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ん~、世代間闘争も悪くないんですけどね、せっかく小説のサイトに御集りの方々なので、それにちなんで小説関係の話なんかどうかなって思いました。

    お待ちしております(^ ^)

  • 楽しみにしています。

    ……リアルタイムで参加出来るといいなぁ(酔い潰れてなければw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    筆者の私が少しヤバい状況になってきました。何とか23時までにはパソコンの前に座れるように持って行きたいです。

  • 異世界モノ
    最初は「なんだこれ!」って衝撃を受けて楽しめましたけど、京丁椎さんの言うような「文明が遅れている異世界→現代技術(知識)を使って活躍→ハーレム」ばっかりで、展開自体に飽きてきました。また、この王道(?)の流れで書けばヒットするみたいな雰囲気もある気がするので、玉石混交にもなってる感じがします。

    作者からの返信

    同じ様に思われる方が居る様でホッとしました。

    玉石混交…その通りですね。


  • 編集済

    初めてコメント致します。
    異世界は好きですね〜。たとえそれが現地味を帯びていたとしても、文章から描き出される風景は、一人一人違うと思いますので。
    私からしたら、皆さんの生活も異世界みたいなものですがね。あ、私の生活もか(笑)

    作者からの返信

    異世界が嫌いな訳じゃないんですが…

    まぁその辺りは15日のお楽しみって事で…


  • 編集済

    私、お付き合いいたします!
    寝るまでですが(笑)

    どのくらいの時間までなさる予定ですか?
    あと、親が寝てからになるので、何時になるかわかりません……。

    異世界は面白ければオッケーですが、あまり好きな方ではないかな……。

    作者からの返信

    お?現役高校生の結城さんも参加?

    2時間くらいかな?多分その辺りで体力が尽きると思います。

  • 23時からか…

    寝てます!申し訳ない!

    作者からの返信

    深夜なので仕方ないです。