第23話カラオケ

ホテルで夕食を済ませて少し外に出た。


「あ、お前…」

「兄さんカラオケ行く?」

「え?良いの?」

「まぁこの小説も作者の投稿スペース落ちてるし、おっさんネタ入れた…」

「え?小説?」

「何でもない」

「ふ、ふーん」


〜カラオケ喫茶nanzyamonzyara〜


「こ、こんばんはー」

「いらっしゃいませー」

「もーハクトウワシってばー!」

「オオタカさんまでー」

「じゃあ私歌うわー」


え!?喫茶系のカラオケ!?


「曲はジャスティス…ってあら?」

「こ、こんばんは…歌いに来ましたーえっと貴方は…」

「私はハクトウワシよ、今日もレッツジャスティス!」

「は、はあ」

「私はハヤブサです」

「オオタカよ」

「私達はスカイインパルスよ」

「え、なんすかそれ」

「昔の話したげど…後で話すわ」

「私はこの店のバイトです」

「フレンズも働いてますか」

「昼くらいですかね」

「そうですか」


するとハクトウワシ…だっけ、マイクを片手に歌い出した。


「き〜みの〜後ろ姿〜をー僕は〜見つめていた〜んだ〜」

「あっ!これ銀〇のオープニングだ!」

「良くわかったわね、ハクトウワシは山〇のファンなのよ」

「ええー!あんぱん中毒の!?」

「それが良いって言ってたわね」

「分かってるじゃーん!」


妹とオオタカさんは楽しそうに話していた。


「ねぇそこの君、何か歌ってよー!」

「え!?僕ですか!?」

「そうそう」

「え、良いですよーハクトウワシさんが歌ってればー」

「えー歌ってるとこ聞きたいなー」

「歌ってくれますかー」

「え?え?じゃあ歌います…」


僕は歌い出した。


「俺はロボットサーイボーグ〜暗闇色のスーツの下に〜」

「な、何か古い曲ね」

「良いんじゃないですか本人のノリノリですし」

「もう一曲歌います!」

「え?」

「重なる剣〜輝く勇気〜」

「これがスイッチ入っちゃったやつ?」

「そうです」

「なるほどー」

「次は多分妹が歌います」

「え!?」

「ほら歌って」

「わ、分かった」


一体何を歌うたのだろうか

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る