第10話 秘密

ルークとティナが森へと出掛けて少し後、家の中ではエレナとアスコットが話し合っていた。


~エレナ視点~


「ルーク達も出掛けたし、そろそろ聞かれたくない事について話し合いましょ?」

「そうだな。…その前に、良かったのか?」

「何の話かしら?」

「ティナと結婚してもらう事に決まってるだろ。畏れ多いというか…。」

「無理矢理ではないんだから、別に問題無いでしょ。」

「そんなもんなんかねぇ…。オレとしては、これ以上ない相手だから文句は言わねぇけどよ。ただなぁ…。」

「何か問題でもあるのかしら?」

「カレン様だよ。忘れたのか?」

「………あ!」


マズイ。本当に忘れていたわ。ルーク攻略における最大の砦、難攻不落の城壁と呼ぶべき相手。


「忘れてたのかよ。」

「どうしましょう?」

「どうするも何も、正直に報告するしかないだろ。」

「報告は私達がするとして…あとはルークとカレン様が出会わない事を祈るだけね。」

「カレン様が本気になったら、すぐに見つかると思うけどな。」

「祈るのは私の勝手でしょう?」


カレン様ならば、おそらくルークが何処に隠れていても見つけ出すでしょうね。表沙汰にはなっていないけれど、カレン様は現在の世界最強。結婚を望む周囲に対し、放った言葉が『私よりも弱い者に嫁ぐ気はありません。そして私は、私に勝った者の子を産みます。それは一族の血を絶やさぬ為にも、近しい間柄であった方が尚良いと思うのですよ。愛しい私の弟とか…。」だったとか。


カレン様は、ルークを愛している。家族としてではなく、1人の男性として。戦闘狂のカレン様は、当時産まれたばかりのルークに秘められた才能を見抜いた可能性が高い。本当に、ルークとティナが見つからない事を祈るしかないわ。


「そろそろ本題に入っていいか?」

「あら、ごめんなさい。考えても仕方のない事はここまでね。」

「あぁ…まぁ、な。」


なんだか納得出来ないといった表情ですよ、アナタ?そもそも、カレン様とルークが離れてから、既に10年以上の月日が経っているのですもの。素敵なお相手が見つかっている可能性もあると思うのよね。


そんな事よりも、今は大切な話をしないと。


「それで、ルークの強さはどうかしら?私達と離れても問題なさそう?」

「剣術は一級品。体術と言うか、格闘術に関してはオレ以上だな。」

「そう…。魔法に関しては、第一階級しか使わせていないから判断出来ないけれど、魔力量は私を超えているでしょうね。熟練度も相当なものよ。」

「ホントかよ…まだ14歳だぜ?」

「器用な子ですもの。繊細な魔力操作も習得しているのだし、いつでも旅立たせる事は出来るわ。それにしても、数年でアナタ以上の格闘術を身につけたの?」

「その事なんだけどな…。妙なんだよ。」

「妙?…幾ら長年連れ添った夫婦でも、意味が伝わらない時だってあるのよ?」


『どれだけ愛があっても、全てを理解出来る訳ではない。だからこそ、言葉という物がある』なんて事を言おうと思ったけど、珍しく深刻な表情をしているし、今回は黙っててあげるわね。


「ルークの格闘術は、オレのとは違うんだよ。剣に関してもな。」

「アナタは、態々違う流派を教えたのかしら?」

「いや。最初の頃はオレの技術を教えてたんだよ。飲み込みも早かったぜ?けどな、ある程度体が大きくなった頃から、オレの知らない技を使うようになったんだ。」


ウチには、格闘に関する本は置いてなかったはずよね。調べて体得した、という話ではなさそう。だとしたら…。


「誰かが隠れて教えた、という事かしら?」

「いや、それは無いな。」

「どうしてかしら?」

「俄仕込みで出来るような動きじゃなかったんだよ。剣術と体術に関しては、長い年月を重ねて洗練された、ある意味完成した流派みたいな感覚だった。隠れて教わったとしても、あれ程の完成度には至らないはずだ。」

「…結局、結論は何なのかしら?」

「オレにもわからん、だな。」


笑いながら無責任な発言をする亭主に、少し怒りを覚えてしまったわ。でも、そう。ルークは何か秘密を抱えている気がする。


「追求しなかったのかしら?」

「する必要も無いだろ?下手に追求して、ルークに関する事を聞き返されたらどうすんだよ。」

「それもそうね。……で、本音は何かしら?」


確かに主人の言い分は正しい。私達が話せずにいる部分について、詮索するキッカケを与える事になるのは良くない事だもの。でもね、アナタ?それが建前だという事なら、流石に理解出来るのよ?


「ルークの使う技を、オレが覚えられる機会が無くなるのは困る!痛っ!!」


自分勝手な理由に驚いて、誤って主人の足を踏んでしまったわ。


「あら、ごめんなさい。」

「おま…いや、気にするな。」

「とにかく、ルークとティナに関しては大丈夫そうね。」

「そうだな。ティナなんて、ルークの作る料理を毎回幸せそうに食べてるからな。良かったんじゃねぇか?…カレン様の事さえ無けりゃ。痛っ!」


話を蒸し返された事に驚いて、またも主人の足を誤って踏み抜いてしまったわ。

ごめんなさいね、アナタ。


「これで私達も、安心して旅立てるわね。そろそろ行きましょうか?」


カレン様の事を忘れられるよう、思い切り暴れに行くのよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る