第75話 襲撃!?ジャパリ神社!!

フレンズ 【フレンズ】 friends

サンドスターの影響により少女の姿になった動物達。

アニマルガールとほぼ同義だが、動物以外からも変化する例が多数報告されて以来こう呼ばれるようになった。

ごく稀にではあるが同種のフレンズが存在することも確認されている。


民味書房刊『良く分かる 亜種・EX・オルタ・アナザー の違い ~フレンズの見分け方~』より一部抜粋




   *




一段、また一段、石段を登る。

ここはジャパリ神社。

神秘的で、荘厳で、静寂な場所――


「ふふふふーん、ふふふふーん♪

うぇる↑かむ↓とぅー↑ざ→じゃぱり↓ぱー↑↑」


Q.静寂って?

A.ああ!


静かな空間、それは石段の中央をスキップで登る一人の少女によって破られた。

参道の中央を通ることは作法に反するが、RTAだの実況生放送だのをされるよりはマシだということでオイナリサマも仕方なく許している。ドンマイ、オイナリサマ。


「せっかくこんなに長い坂を登るんなら配信したかったなぁ……」モグモグ


JapariTuberとしてだけでなく、モフモフ動画生主としても活動しているため、動画に出来そうなネタを無駄にするのは良い気分がしなかった。

腹いせに持っていたいなり寿司を頬張る。

これも作法に反するが、友達のところに遊びに行っているだけなので気にする必要はない――らしい。

オイナリサマからしても友人が訪ねてくるなど滅多にないことで、嬉しいことである。……そう信じたい。


「オイナリちゃーん?遊びに来たよー!」


階段を登りきると、小さな拝殿が見えたがそれを通り抜け、本殿の前で呼び掛ける。

戸には大量のお札が貼られ、強固な結界が行く手を阻んでいる。


「なるほどね。ここまでやるなんて、ホントにツンデレだよねー」


ツンデレではなく、所謂塩対応である。


「それにしても時間かかるなぁ……」


ペリペリと一枚づつ剥がしていく。

そもそもこのお札、そんな簡単に剥がせるものじゃないから!


「よし、ここは皆にも手伝って貰おう。

助けてー!!!」



「私の出番だね、任せて!」

「水着イベントじゃないから特効乗らないけど、一応は手伝うよ!」

「お札……レア素材……集めなきゃ!!」

「リンちゃんの頼みだからね。断る訳ないよ」

「こういうのは人数さえ居れば楽だからね。気軽に行こっか?」

「ちょっとここ、剥がした方が良いんじゃない?」

「あのシールを剥がせば良いんだよね? Take it easy!!」


なんかいっぱい来た。


それぞれ順番に、


N[やる気全開]リン

SSR[スク水☆マーメイド]リン

R[人類悪顕現]リン

SR[当然の信頼]リン

N[カジュアルスタイル]リン

R[夢幻のインフレ]リン

N[ストームソーダー]リン


である。

冒頭で同じフレンズが複数存在することを明示しているので何も問題ない。なぁ、そう思わないか?フェネック!


わかるー(脳内再生)


「なんですか!?この地獄絵図は!!」


結界を解除され絶体絶命のオイナリサマ。

数、質共に圧倒的な侵略者に対抗すべくEscape Dash Friendsを結成し、ひたすら走って逃げる。 EDF!! EDF!!

当然ながら逃げ切れるはずもなく、また無茶苦茶な展開に巻き込まれるのであった――









「あれ?手伝いに来たんだけど何をすればいいの?」


このタイミングで現れた N[今北産業]リン。

安心させておいての追撃は基本である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る