第119話 大成、急転直下の出来事に相当焦る

 おいおい、俺はマジで今の鶴沼つるぬま先輩の発言には心臓が止まるかと思ったぞ。鶴沼先輩はさっきからニコニコしたまま話してるけど、俺にとっては爆弾発言に等しいからなあ。

 俺は石狩いしかり先輩をチラッと見たけど、石狩先輩は俺と目があった瞬間、右手を軽く上げて『スマン』とジェスチャーしたから、どうやら鶴沼先輩が言った事は本当のようだ。

「・・・あのね大成たいせい君、君に本気で月形つきがたと勝負してもらうために、ちょっと強引に話を進めたのは認めるわ。そこは素直に謝ります。でもね、これには深ーい訳があるのよ」

「深い訳?何ですか、それは?」

「その子はねえ、好きな子がいるんだけど、どうしても素直になれなくて言い出せなかったのよ。まあ、本人は絶対に認めないだろうけど、わたしから言わせればバレバレなのよねー」

「へ?」

「以前にね、その子から理想の彼氏像を聞いた事があるのよね。そうしたら、年齢は別に拘っていないけど、身長は182センチ以上あれば理想だけど、175センチ以上あれば贅沢は言わない、それでいて月形みたいに強くて、どんな卑怯な勝負を吹っ掛けられても正々堂々と勝負する正義漢溢れる人で、それでいて勉強も出来て、まさに文武両道の子が理想なんですって」

 おいおい、そんな奴がどこにいるんだあ?身長182センチ以上が理想という中途半端な背の高さはともかく『どんな卑怯な勝負を吹っ掛けられても正々堂々と勝負する正義漢溢れる人』など、俺が知ってる限り・・・

 ちょ、ちょっと待ったあ!それって、どう考えても・・・

 俺はチラッと鶴沼先輩を見たけど、鶴沼先輩はニコッとした表情を全然変えてない。おいおい、175センチ以上の身長といい・・・

「あのー、まさかとは思うけど、それって俺の事?」

「そうだよー。まあ、直接確認した訳ではないけど、いっつも君の事を遠くで見て思い詰めたような顔をしてるから、間違いないわ。それは月形も気付いているからね」

 おい、ちょっと待て!石狩先輩も気付いていて鶴沼先輩も気付いている。しかも俺が運動部の連中と勝負した事を知ってるとなると、それってどう考えても・・・

「マジかよ!?という事は、うちの学校の子?」

「そうだよー。まあ、2年生か3年生の確率二分の一ね」

「俺ってホントにその女の子から文武両道だと思われてるんですか?悪いですけど俺は特進科72人の中では最下位の72番目で、全校生徒の順位に直すと3桁順位ですよ。とてもではないけど、文武両道じゃあないですよ」

「まあまあ、それでも特進科に入れたという事が凄い事なのよ。因みにその子は去年の学年末テストは本当に学年最下位で物理と現国は追試だったから、その子から見たら大成君は文武両道の、まさに理想の男性像ね」

「勘弁してくださいよお」

「それでね、わたしが『そんなに彼の事が好きなら、玉砕覚悟でコクれば?』って嗾けた事があるんだけど、本人は『いつ、誰がそんな事を言ったんだあ』って、絶対に大成君の事が好きだって事を認めないのよねー。しかも普段以上にムキになって反論するから、もう間違いないって確信したのよ」

「へえ、そうなんですかあ」

「だけどさあ、あまりにも焦れったいから、わたしも月形も何とかしてやりたいって思ったのよ。それでさあ、たまたまだけど先々週の土曜日、大成たいせい君に似た子がビックリカメラの上のゲーセンで女の子と一緒にいるのを見かけたんだけどー、ただ、大成君が会長とか妹ちゃんを差し置いて他の女の子とゲーセンに行くとは思えなかったから、他人の空似だって月形もわたしも思ってたのよねー」

「・・・・・ (・_・;)」

「それでー、先週の木曜日の夕方かなあ、桔梗ききょうちゃんと話をする機会があったから、その子が大成君の事が好きなんだけど、なかなか本人が認めないんだよねーっていう話と一緒にゲーセンの件をボソッと言ったら、桔梗ちゃんがこう言ったのよ。『広内金ひろうちがねさんに「大成君が先週の土曜日に赤いフレームの眼鏡を掛けた素敵な女性と歩いてたところを見た」と言えば、恐らく「串内くしない青葉あおばのボディーガードの分際で他の女とデートするなど許さーん!」って激怒するだろうねー』ってね。桔梗ちゃん、結構大笑いしてたよ」

「・・・・・ (・_・;)」

「それでね、桔梗ちゃんが帰った後に月形とわたしであーだこーだ考えて、あのようなやり方で広内金さんと大成君を嗾けたの」

「そうだったんですかあ・・・あのー、桔梗ちゃんって言ってるけど、もしかして前の生徒会長の紅葉山もみじやまさんの事?」

「そうだよー」

 おいおい、紅葉山さんの入れ知恵かよ!?たしかに紅葉山さんは俺と広内金先輩が罰ゲームとはいえデートしていたのを知ってるし、あの屈辱的(?)なパッキーの件も知ってる。でもさあ紅葉山さーん、広内金先輩は激怒じゃあなくて相当焦ってたんですよお。まあ、恐らく広内金先輩が絶対に自分だと認めないって分かってたから、ああいう言い方をすれば広内金先輩は激怒したフリをするだろうって読んだんだろうけど、そこは読み違いですよお・・・

「・・・まあ、『駒里こまさと大成の呪い』を回避する方法を月形も真剣に考えてくれたんだけど、結局、あのやり方しか思い付かなかったのも事実よ。あー、当たり前だけど、このやり方で広内金さんと大成君をけしかけのは桔梗ちゃんは知らないよ。でもさあ、それでも月形に呪いが降りかかったのは事実だから、やっぱり大成君の呪いは本物ね」

「勘弁して下さいよお。俺の呪いなんて、マジで都市伝説というか、周りが勝手に言ってるだけですよ」

「それもそうね。そんな非科学的な話は個人的には信じないわよ。まあ、アニメとか漫画、小説ではよくある話だけど、こう見えてもわたしは結構リアルでは現実主義者よ」

「まあ、俺も現実主義者ですけど、それにしてもまさか紅葉山さんがねえ。さすが新旧アニ研部長ですね、今でも連絡を取り合ってるんですか?」

「連絡を取り合ってるも何も、わたしと桔梗ちゃんは生まれた時からの付き合いだよ」

「はあ?」

「わたしのお父さんは桔梗ちゃんのお母さんの弟だから、桔梗ちゃんはわたしの従姉だよ」

「マジかよ!?だからさっきから紅葉山さんの事を『桔梗ちゃん』って呼んでたんだ・・・」

「わたしは学校でも『桔梗ちゃん』って呼んでたよー。アニ研のメンバーでも従姉妹同士だって事を知ってる人は半分くらいだけど、それ以外で従姉妹同士だっていうのを知ってたのは殆どいなかったからね。ま、それは今から話す事とは別件だからこっちに置いといて、大成君、月形が君に試合を申し込んだ時、何をするって言ってたか覚えてる?」

「俺が負けたら、ですか?」

「そう、大成君が負けたら」

「・・・たしか石狩先輩が俺に勝ったら、つまり、俺が負けたら・・・『デートしてもらう』!! (・・! 」

「そう。思い出してくれた?」

「・・・ま、まさか、デートするのは、石狩先輩と青葉じゃあなくて・・・俺と、さっきの女の子!」

「ぴんぽーん、その通りよ!」

「・・・・・ (・_・;)」

「それじゃあ、そろそろ本人をここに呼びだして紹介しまーす。月形、悪いけど電話してね」

「りょーかい」

 そう言うと月形先輩はポケットからスマホを取り出すと電話を始めようとした。

 でも、俺はここで「あれ?」っと思った。

「あのー、石狩先輩」

「ん?何だ?」

「どうして鶴沼先輩じゃあなくて石狩先輩が電話するんですか?もしかして石狩先輩のクラスの女の子ですか?」

 俺は結構真面目な顔して質問したのだが、石狩先輩は急ににやけたような顔をして

「おいおい、おれがクラスメイトの為に羽帯はおびの頼みを無条件で聞いたとでも思うのか?」

「へ?」

だから、羽帯の頼みをぜーんぶ素直に聞いて駒里君と『試合』したんだぜ」

「『おれの身内?』・・・まさかとは思いますけど・・・」

「ま、結局は『自分で試合をして自分でデートする権利を勝ち取った』ような物だけどな」

「・・・・・ (・_・;)」

「あー、断っておくけど、あいつは今日この場に駒里君が来ているなどと夢にも思ってないからな。当然だけど、このおれが駒里君と『試合』をしたなど微塵にも思ってないぞ」

「・・・・・ (・_・;)」

「まあ、君は負けを認めた以上、少なくともデートを拒否できないのは明白だ。それに君が会長とは幼馴染で彼氏彼女の関係ではないと周囲に公言しているから、君に可愛い女の子を紹介したところで、会長がおれや羽帯はおびに文句を言うのは筋違いだというのは誰の目から見ても明らかだから、罰ゲームだと思って素直にデートしろ。というか、おれも羽帯もからな」

「・・・・・ (・_・;)」

 それだけ言うと石狩先輩はスマホを耳に当てた。

「・・・あー、おれだ。今どこにいる?・・・それなら今すぐにWcDまで来れるか?・・・違う違う、羽帯がいるから・・・じゃあ、待ってるぞ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る