第95話 大成、再び青葉の横槍(?)で『1本』を取り消されただけでなく・・・

 そうみなみ先生は宣言したけど、この発言に観客からは拍手ではなくブーイングが起きた。まあ、こいつらが言い分は分かるけどね。俺の失格、つまり反則負けを期待していた連中にとって『技あり』が認められたのは腹立たしい事この上ないのだから。

 試合は再開されたが、石狩いしかりさんは『技あり』を取られたからか、一気に攻勢にでた。それにという思いがあるのか(俺の勝手な思い込み?)、顔を真っ赤にしながら前へ、前へと出てくる。

 俺は上手く石狩さんの攻めをいなし続けているが、いつまでも抑えられる訳でもない。だが、石狩さんが強引に攻め続けているから明らかに隙だらけだ!

 俺は石狩さんが出て来た瞬間をとらえ、一気に懐に飛び込んだ。そのまま右手を左の襟に、左手で右袖を掴み、石狩さんの重心がつま先に移り、前にバランスを崩した状態になったところに体を合わせ一気に勝負に行った!そう、『背負せおい投げ』だ!!

 石狩さんは俺が『背負せおい投げ』に入る瞬間、「しまった!」というような表情をしたけど、石狩さんには申し訳ないがで間違いなく完璧に決めた自信がある!


「一本!」


 南先生の大きな声がした事で俺は今度こそ勝利を確信した。同時に周囲の連中は一斉に悲鳴を上げた。(当たり前だけど、歓声を上げた連中は皆無に等しかった)


 だが・・・


「ちょ、ちょっと待ったあ!今のが何で『一本』なのよお!!当然取り消しよ!!!」


 またも声を上げたのは青葉あおばだ。しかも今度は俺に向かって顔を真っ赤にしながら全速力で走ってきて

「このスケベ!」

とか言っていきなり右手を張り上げた。


『バチーン!』


 青葉が全力の平手打ちを俺に喰らわせてきたから、周りが一斉に沈黙してしまったし、石狩さんも目を見開いてる。それに南先生も唖然とした表情をしているぞ。俺だってどうして青葉に平手打ちされたのか分からない!

 そのまま青葉は俺の両襟を勢いよく掴むと

大成たいせい!あんたさあ、背負い投げに行く直前の襟のつかみ合いの時に太美ふとみさんののは明白よ!それに体をグイッて引き寄せた時にてるし、これがセクハラでなかったら何をもってしてセクハラって言えばいいのよ!」

 それだけ言って青葉は俺を突き放すようにして放り出すと、そのまま南先生のところへ行って猛然と抗議を始めた。俺はポカーンとしたまま青葉を見ている事しか出来なかったし、それは石狩さんも同じで呆気にとられたような顔をしている。それに、鬼峠おにとうげ先生と鬼鹿おにしか先生の鬼鬼コンビも珍しく息を合わせたかのように『やれやれ」と言わんばかりの表情をしていた。

 あのなあ、青葉・・・いくら俺でも襟の掴み合いの時に意識して石狩さんの胸に触れた訳じゃあないぞ。それにお前は俺の見立てで推定Bカップだけど、石狩さんは俺の見立てで推定Eカップ、もしかしたらFカップかもしれないから左襟を掴みに行こうとすれば否応なしに胸に触れちゃうんだぞ!お前はそれを分かって言ってるのかあ?

 それにさあ、俺とお前が試合をする時は・・・ま、これを今の青葉に言うと事になりそうだけど、『大内刈り』のような相手を押し倒すような技だけでなく『上四方かみしほう固め』『横四方よこしほう固め』のような寝技、『おくえり絞め』のような絞技は・・・まあ、実例を上げるとキリがないけど、俺が青葉にガチで仕掛けても文句を言わないのに、どうして今日に限っては言ってくるんだあ!?

 今度も南先生は困ったような顔をして鬼峠先生の意見を聞こうとしたけど、今度も鬼峠先生は「審判団で判断してくれ」と言って意見を述べず、やむをえず南先生は浜中はまなか先輩と青葉の三人で協議を始めた。だけど青葉が顔を真っ赤にして頑として発言を撤回しないので、浜中先輩も途中で説得を諦め、南先生も最後には根負けした感じで『1本』を取り消した。当然ながら俺が『1本』を取り消された時に大歓声が上がったのは言うまでもない。


 試合は再開されたけど、俺は攻め手を失ったに等しかった。襟を掴まないで相手を投げる技があるのかあ?いや、、周りが完全に石狩さん贔屓ひいきになっているから俺も冷静ではいられない。しかもヤジが盛んに飛ぶから俺も試合に集中できない。だからどうしても攻めに積極的になれない。むしろズルズルと後退して石狩さんの攻めをかわすのが精一杯の状況だ。

 そのまま「待て」が4回続いたけど、5回目の「待て」の声が掛かった時に南先生は


「道着を整えて並びなさい」


 南先生はをして俺と石狩さんに言った。この瞬間、俺は南先生が何をしたいのかが分かった。つまり『これで試合が終わった』という事だ。

 青葉はこの声を聞くと「えー、ちょっと待ってくださいよお」と言って声を掛けたけど、今度は南先生も青葉の抗議を受け入れず、また、浜中先輩も青葉を制止するように間に入ってきたので青葉も言うのやめた。ただ。南先生がが分かっているからだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る