応援コメント

第94話 大成、青葉に横槍(?)を入れられる」への応援コメント

  • 相手が女の時点でその辺考えなかった教師陣が悪い
    この指導にはちょっと納得いかないかなぁ

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     一部の女子強豪選手が男子相手に練習しているのは事実です。

     女子柔道部顧問の野花南先生や部長の浜中さん、男子柔道部顧問の鬼峠先生や部長の目名君は試合中の大成君の態度を問題視していません。また、対戦相手の石狩太美さんも普段から実兄と練習しているくらいなので、こちらも問題視していません(むしろ本気で叩き潰す気でいるくらいです)。これは今章を読めば分かります。
     まあ、一般の生徒たちは悪役の大成君がどういう形であれ負ければいいと思ってるのは、第89話、90話などを読めば分かりますよ。

     何故青葉ちゃんが大成君の行動をここまで問題視するのか・・・ヒントになる言動は第42話にあります。
     要するに、青葉ちゃんの〇〇〇です。野花南先生が青葉ちゃんの気迫に負けて自身の判定を取り下げたという事です。当然ですが、鬼峠先生は野花南先生の判定を正しいと思っています(これについては、今話の中頃を読めば分かります)が、鬼峠先生は審判ではないので、野花南先生から意見を求められた時にも自身の意見を述べていません。これも正しい判断です。

     予告になりますが、このあと、青葉ちゃんの〇〇〇はさらにエスカレートします。

    編集済