第56話 大成、VRゲームをやる

 でも、そのうち華苗穂かなほ先輩がVRゲームが一角にある事に気付き、これをやりたいと言い出した。

「せんぱーい、まさかとは思いますけど、ホラーとか人食いのVRをやるなんて言わないですよねえ」

「はあ?いくらボクでもそれは遠慮するぞ!」

「ですよねー、助かりましたよ」

「あれ?ひょっとして大成たいせいはやりたかったのか?」

「その逆ですよ。去年、実際にうちのクラスの矢不来やふらいがここでホラーのVRをやって、あまりの怖さにトラウマになって夜の病院とか病院の地下フロアに行くのくのが一人で出来なくなったっていうのがリアルでありましたから」

「そんなに怖いのかあ!?」

「本人が言うには、ですよ」

「ボクがやりたいのはマリコカートのVRだよ。ゲームの世界をリアルで体験してみたいのさ」

「あー、それなら俺もやりたいですよ」

「大成はやった事がないのか?」

「いやあ、実はVRゲームがここのゲーセンに入る前には来た事があったけど、入ってからは来た事がなかったんですよー」

「じゃあ丁度いいや。この際だからどっちが早くゴールできるか競争だあ」

「望むところです」

「もしボクが勝ったら本気でキスしてもらうぞ」

「えーーー!!」

「嘘だよ。さすがにボクもそこまでやらせる程の悪趣味はないよ」

「勘弁してくださいよお、心臓が止まるかと思いました」

「もしボクが勝ったら、我がグループが来月札幌市内に新規オープンするカジュアルショップで買い物してもらうという事でどうだ?負けたらボクがBOUQUETブーケに行こう」

「いいでしょう。マリコカートだけは双葉ふたばさんに勝てる俺ですから先輩に負ける事は考えられません」

「本当にいいのか?」

「・・・あのー」

「何だ?」

「カジュアルショップっていうのは・・・まさかとは思いますが〇ルメスとか〇ルマーニのブランド品を扱うカジュアルショップ・・・」

「その通りだ」

「勘弁してくださいよお。俺の小遣いで買えるとは思えないですよ」

「だろ?だから言ったのにー」

「せんぱーい、もう少し庶民的な勝負にして下さいよお」

「仕方ないなあ。じゃあ今度生徒会メンバーでカラオケに行った時、負けた方が勝った方のカラオケ代を持つという事でどうだ?この値段ならWcDのチーズダブルバーガーのバリューセットの値段と変わらないくらいだろ?」

「まあ、それくらいならいいでしょう」

「じゃあ、約束したぞ」

「了解であります!」

 とまあ、華苗穂先輩とマリコカートのVRゲームで勝負する事になったのだが、結果はというと・・・当たり前だが俺の完勝に終わった。華苗穂先輩は襲ってくるフラワーやキノコにボコボコにされてキャーキャー騒いでたけど、俺は強引に突き抜けたり交わしたり払いのけたりして常に華苗穂先輩の先にいたから最後は余裕の完勝だ。

「へへーんだ。俺の勝ちですよね」

「くっそー。まさかVRゲームでも強いとは思わなかったぞ。さすが『串内くしない青葉あおばのボディーガード』とも『災いをもたらす者』とも呼ばれるだけの事はあるなあ」

「せんぱーい、その異名は勘弁してくださいよお。俺だって好きで呼ばれてるんじゃあないんですから」

「まあ、それもそうだな」

「ところで、他のVRゲームをやりますか?」

「うーん、ちょっと待ってくれよ」

 そう言うと華苗穂先輩は左手にはめた腕時計、恐らくこれも海外のブランド品だろうけど、それを見たら顔が曇った。

「・・・大成、これからカフェにして、それで罰ゲームは終わりにしよう」

「へ?・・・どういう事ですか?」

「時間がない。それだけだ」

「?????」

「今日の早朝、急きょ予定が入ってボクは広内金ひろうちがね山十弗さんとおふつの娘として今夜は出掛ける事になった。だから頑張ってあと2時間だから最後はカフェで終わりにしたい」

「分かりました。いいですよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る