第41話 大成、恋煩い(?)を疑われる

「そ、それは・・・」

「ズバリ!言い当ててあげよう!」

「へ?」

「たいせー、もしかして恋煩いじゃあないの?」

「はあ?」

「だってさあ、男の子がボーッとしてため息を何度もするって事は、どう見たって好きな子が出来たけど、その子にどうやって声を掛けたらいいのかなあ、って思いにふけっているに違いないよ」

「お前さあ、どうしてそういう結論になるんだ?」

「だってさあ、峠下とうげしたさんや幌加内ほろかないさんも言ってたよ。男の子が『心ここにあらず』っていう物思いにふけっている時は絶対に好きな子が出来たに違いないって言ってたよ」

「お前さあ、もしかして俺がボケーってしてる事を峠下さんや幌加内さんに言ったのかあ?」

「そうだよー」

「あのなあ、仮に俺が誰かに惚れたとしたら、青葉あおば自身はどうするつもりだ?まさかとは思うが俺のケツを引っ叩いて『男は度胸!当たって砕けろ』とか嗾けるつもりじゃあないだろうな?」

「もちろん、そのつもりだよー」

「勘弁してくれよお」

「まあ、状況から見て1年生の誰かにビビビッと来た可能性が高いけど、大穴で去年は1年1組だったけど、今年は同じ2年1組になった女子の誰かの可能性があるわね」

「勝手に言ってろ!」

「あーーーー!!!」

「いきなり何だよ!?」

「去年は1年1組だった女の子で、今年は同じクラスになった子の中で一番可愛い子といえば森簾もりみすまいちゃん、一番スタイル抜群なのは川湯温かわゆねいずみちゃん、この二人のどっちかしか有り得ない!」

「はあ?どうしてそうなるんだ?」

「だってさあ、授業中の大成の視線の先は、舞ちゃんと泉ちゃんの机がある方向しか向いてなかったよ。だから絶対に確率2分の1だ!」

「はいはい、じゃあ勝手に想像してください」

「あー、上手く逃げたわね」

「逃げたもなにも、お前の予想はハズレだよ」

「えー、という事は1年生なの?」

「それもハズレだ」

「ま、まさか・・・」

「今度は何だあ?」

華苗穂かなほ先輩に惚れたとか言い出すんじゃあないわよね!」

「勘弁してくれよお。いくら同じ生徒会メンバーでも、広内金ひろうちがね先輩だけは絶対にあり得ない!」

「まあ、それもそうよねー、華苗穂先輩だけは有り得ないわよねー。もし大成が華苗穂先輩に『好きです。付き合って下さい』とか言ったら、その瞬間に華苗穂先輩が感激のあまり気絶しちゃうでしょうからねー」

「あの先輩の事だから案外そうかもしないぞ。でもさあ、広内金先輩に告白したいと思う男子がこの学校にいると思うか?」

「あー、絶対にないない。恐らく学校中の男子全員に聞いても異口同音に『絶対にあり得ない』って答えるでしょうね」

「そうだよなー。結構綺麗なのに、まさに恐怖の対象だもんな」

「なーんか、勿体ないよねー」

「史上最怖(?)の風紀委員長とまで恐れられていて、『彼女にしたくない女』ナンバー1とも言われてる広内金先輩と付き合いたい物好きがいたら、是非とも教えて欲しいなあ」

「そうだよねー。華苗穂先輩だけは有り得ないよねー」

「悪かったな!ボクだけは有り得なくて!!」

「「!!!!!  (・・!) 」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る