由莉は知らない記憶に出会いました

「っ!?はぁ……はぁ…………っ!」



 由莉は飛び起きると汗をびっしょりと掻いていた。息も荒く、疲れが全く取れていないせいか体が変な感じがする。


 ふと時計を見ると、デジタルの時計には6月27日AM06:14と書かれていた。もう時間だ……と思いつつベッドから足を出して何とか身体を起こした。



「なんだったの……?あの夢……うぅ……」



 その直後、唐突なめまいに襲われ由莉は手で目の辺りを抑えた。こうすると少しは落ち着ける。



(あんな夢を見たから……かな……あんな……あん……な……くぅっ!?)



 頭が締め付けられるように痛んで昨日の出来事がフラッシュバックのように頭の中に流れ__いや、違う……!?昨日のやつじゃ……ない……?

 その光景は由莉が全く知らないものだった。




 ___おびただしい量の血




 ___目の前に倒れている少女




 ___そばで一人怯えている……小さい頃の自分




「なに、これ……?なんなのこれ?……知らない……私こんなの……知らないよ……っ!」



 それは昔の自分のはずなのに……その記憶が一切ないのだ。おかしい……何かがおかしい。けど何故なのか分からない。頭の痛みも相まって由莉はパニック寸前だった。すると、追い打ちをかけるかのように声が頭の中に響いてきた。



『……ちゃん……』



 知らない女の子の声だった。知らない……はずだがどこか懐かしい気もした。そんなわけがないのに____



『ゆー……ちゃん……』



「えっ……?」



 ゆーちゃん……そんなあだ名で呼ばれたことなんてないのに……それが自分の事だとなぜかすぐに分かった。けど……誰……?あなたは……だれなの……?分からない。どれだけ自分の以前を思い出してもそんな女の子なんて見たことないし、声も聞いたこともない。じゃあ……じゃあ!



「誰……なの……?っ!頭が……いたい……っ!」



 まるで思い出すのを拒絶するように由莉の頭痛は激しさを増していった。なんとか耐えていた由莉も遂に限界に達しベットに倒れ痛みが引くまでうずくまることしかできなかった___







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る