登場人物一覧・その他(猟犬編)

 Doggy House Houndのその他、登場人物一覧(猟犬編)。

 主要メンバーと比べると情報が少ないかもしれない。

 でも、多い人は無駄に多い。

 一応、登場順のはずです。





 名前:アレックス 性別:男 種族:人間 兵種:狙撃兵

 トウジの初任務時に狙撃班をまとめていた人物。

 ハゲで、巨漢で、サングラス。




 名前:狛犬 性別:男 種族:人間 兵種:?

 トウジが初めて会った『犬』。

 『師匠』は彼から話を聞いてトウジを購入することにした。




 名前:八重樫 草 性別:女 種族:人間 職業:研磨職人

 ヒロインのはずだったが、ルートに入らなかったせいで消えて行った。

 でもきっと、今でも付き合いはあるよ。

 卯号、午号にとっては母親みたいなもの。

 珍しい記憶が残っているスリーパー。

 だから名前も漢字。

 彼女のルートに入るには『E.B』でE.Bを殺さないとダメ。




 名前:師匠 性別:男 種族:人間 兵種:狙撃兵

 先代の猟犬。

 テンガロンハットとロングコートが似合うナイスミドル。

 後継者が居なくて引退できないでいるところに、狛犬からトウジの話を聞き、オークションに参加。まぁ、鍛えれば何とかなるな、と思ったので購入。

 『非売品』のトウジを買ったので、ダブC、タタラ重工から苦情が来たが、それくらいは簡単に無視が出来る程度のネームバリューはある。

 現在はドッグブリーダー。シモヘイヘみたいだね。




 名前:アーシェリカ 性別:メス

 種族:グレイハウンド・ブーステッド

 通称、アーシェ。

 先代猟犬の飼い犬。

 トウジのことは駄目な弟だと思っている。

 ルドルフには母親の様に接した。

 最近、仔犬を生んだらしい。




 名前:ポテトマン 性別:男 種族:人間 職業:仲介人

 ドギー・ハウスの仲介人。

 ジャガイモ料理が得意なハゲで髭。

 癖しかない犬たちにいつも苦労させられてるせいで禿げた。……わけではない。

 ハワードさんと同じタイプの人種。

 ハワードさんが店に来た時、妙なシンパシーを感じて一杯おごったらしい。

 最近『探査犬バカ猟犬アホに酒を与えないで下さい』の張り紙を張った。




 名前:探査犬 性別:男 種族:人間 兵種:軽歩兵

 調査、捜査、情報収集のスペシャリストの犬。

 一流所の犬なので、当然の様に戦闘能力は高い。

 潜入任務で一人で潜り、基地を壊して帰ってくるワンマンアーミー。

 ただし、酒には弱い。酔わせて、仕事を頼むと安く済む。




 名前:アリス 性別:女 種族:人間 兵種:軽歩兵

 探査犬の見習い、仔犬パピー

 金髪のお嬢さん。

 トウジを見て「同年代の仔犬だ!」と思ってたら、あっさり犬になったため、がっかりした。

 彼女のルートに入るには、師匠を説得して、仔犬の内にドギー・ハウスに登録しなければならない。

 うそです。




 名前:アキト 性別:男 種族:人間 職業:技術者

 スリーパーの技術者。

 市場でモノズボディ売ってるところから縁を持ち、トウジの装備作成に関わる。

 ムカデ、トリガーハッピー・ハウンドモデル。

 対戦車ライフル ヘルハウンド。

 申号、酉号、戌号のモノズボディ キビツモデル

 これらは彼の作品。




 名前:プリムラ・アロウン 性別:女 種族:人間 職業:技術者

 プル村さん。

 カリス・アロウンの妹で、エドラム・アロウンの(駄目な)娘。

 技術者としてはそれなり。

 人間としては下種。

 ルートは無い。




 名前:ツヨシ 性別:男 種族:人間 兵種:重歩兵

 名前は作中に一切出て来てない。

 ハワードさんの元同僚。仲はそれ程、悪くなかった。

 ハワードさんが生きてることは知らない。

「俺達が死んでも、誰も気にしねぇ。……だから、俺くらいはお前の為に泣いてやるよ、ワーグマン」

 良い人かもしれない。

 でも、今後、出ることは無い。南無。




 名前:ソウタ 性別:男 種族:人間 職業:技術者

 プリムラさんに的として買われたスリーパーの子供のリーダー的存在。

 トウジに引き取られ、今はキャンプ地に居る。

 技術者見習いとしてアキトの元で働いている。

 簡単な改造なら出来るので、キャンプ地のモノズ達に改造を頼まれたりする。

 主にドム化。

 他の改造もやりたい今日この頃。




 名前:エドラム・アロウン 性別:男 種族:人間 職業:経営者

 通称、エドやん。

 この時代の三大勢力の一つ、アロウン社の社長。つまり、最高に近い権力者。

 使用者との距離が遠すぎる! と、言われるアロウン社の問題を解決するために、傭兵などと接触し、ついでに自身の一族に有能なスリーパーの血を引き入れている。

 その一環でトウジに目を付けた。




 名前:クロス・ケイマン 性別:男 種族:人間 兵種:重歩兵

 名前は一切作中に出て来てない。

 エドやんの護衛。

 多分、ユーリ級。




 名前:タヌキ社長 性別:男 種族:人間 職業:タヌキ社長

 彼はタヌキ社長である。名前は無い。

 タタラ重工の子会社、天津鋼業の社長さん。

 扱う商品は亜種ツリークリスタルで、その採掘に子供のスリーパーを酷使していた。

 一回、見逃されるが、二回目は、ピザ屋に殺された。南無。




 名前:タヌキ市長 性別:男 種族:人間 職業:タヌキ市長

 彼はタヌキ市長である。名前はやっぱり無い。

 天津鋼業がある都市、アマヅの市長さん。

 死んだ。南無。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る