登場人物一覧(ラチェット編)

 Doggy House Houndのその他、登場人物一覧(ラチェット編)。

 主要メンバーと比べると情報が少ないかもしれない。

 でも、多い人は無駄に多い。

 一応、登場順のはずです。






 名前:リカンパパ 性別:男 種族:トゥース 兵種:重歩兵

 レオーネ氏族の序列第一位の族長さん。

 子供の頃からリカンパパ。だから妻はリカンママ。




 名前:ヤブ先生 性別:男 種族:人間 職業:医者

 ぼさぼさの髭面。垢じみた白衣。

 医者には見えないが、医者。

 トウジの左足を機械化する際の手術を担当した。

 ちゃんと回収されて、今はキャンプ地で医者をやってる。

 髭は剃られて、白衣は洗濯された。

 イケメンになった。




 名前:ヴァルチャー 性別:男 種族:人間 兵種:突撃兵

 ハゲ。

 レオーネ氏族に雇われていた人間の傭兵。

 レアスキルである【強化外骨格適性】持だが、実力は追いついていないため、トウジ、シンゾー、リカンのいる様な前線には出れない。

 一応、今もキャンプ地には居る。





 名前:シュヴァンツ 性別:男 種族:トゥース 兵種:重歩兵

 レオーネ氏族の序列第四位。

 息子を殺された為、トウジに復讐っぽいことをした。

 まぁ、トウジを許し、トウジにも許された為、その後は一応、理解者となっているらしい。





 名前:アカネ 性別:女 種族:人間 職業:メイド

 エセ関西弁のお嬢さん。貧乳。

 トゥースに抱かれるくらいならトウジでオッケー! 寧ろ、結構好みやぁー、と思っていたのだが、ルートに入っていなかったので、手は出されなかった。

 今はキャンプ地で食事係やってたりする。

 彼女のルートに入るには、誰のルートにも入らない状況でラチェット編に突入しなければならない。





 名前:コウコ 性別:女 種族:人間 職業:メイド長

 トゥースに捕らえられていた人間の一人。

 トゥースが人間に対して用いた飴と鞭の『飴』に当たったので、色々と無事だったらしい。

 今はキャンプ地で学校関係のまとめや、ハワードさんの補佐をやってる。

 子供達からの人気は割と高い。

 お母さんと呼ばれることもあるらしい。





 名前:カマセ 性別:男 種族:トゥース 兵種:重歩兵

 レオーネ氏族の序列第二十位。

 作中に名前は一切出てこない。

 死んだ。南無。





 名前:エンドウ 性別:男 種族:人間 兵種:突撃兵兼技術者

 DNAレベルで弄ってあるデザインチャイルド。

 未来の為に保存された才能。つまりは“あたり”のスリーパー。

 技術者で、兵隊。けど、今は技術者より。

 研究テーマは『多数のモノズの思考統一を用いての行動制御』。

 要は複数のモノズが操縦するロボの作成。ゾイド寄り。

 機械の虎、アハトの作成者。





 名前:マーチェ 性別:女 種族:人間 職業:商人

 糸目のチャイナさん。貧乳。

 秘密企業アバカスの商人。

 トウジに目を付け、成長、と言う名の商品化の為に煽ってたらやり過ぎた。

 死んだ。南無。





 名前:D.D 性別:男 種族:トゥース 兵種:軽歩兵

 型式:Dog ランク:D

 E.Bの親戚の兄ちゃん。

 つまりは上流階級のトゥース。

 犬面。アヌビス神。

 亜種クリスタルの採掘の為に、アマヅに戦争をしかけようとしていたところ、レオーネ氏族が過去に雇われているのを知り、人間から売り込まれた商品のテストがてら、ちょっかい出してみた。

 因みに、戦争には勝って、アマヅで亜種クリスタルを三週間程掘りまくった後、引き上げて行った。

 今も元気です。今後も、トウジに見つからなければ元気でいられるでしょう。





 名前:戦車犬 性別:男 種族:ヘンタイ 兵種:戦車兵

 シンゾーの上位互換と言ってはいけない。

 どちらかと言うと下位互換。

 シンゾーは何でも運転できるけど、戦車犬は戦車だけ。

 シンゾーは服を着てても運転できるけど、彼はフルチンで無いと運転できない。





 名前:スエン 性別:男 種族:人間 職業:商人

 ダブルスーツの商人。アバカス所属。

 マーチェの後任で、トウジの担当者。

 マーチェの失敗を受けてアバカス側が『アイツの担当、善人じゃないと拙くね?』と思って用意した。

 根本的に善人。基本的に善人。良い人。

 都合の良い人。

 シンゾーを発掘して褒められた。その日は焼肉を食べた。

 トウジのモノズボディの契約を取った! と思った日にも焼肉を食べた。同期にもおごった。

 発注が一機だけだと知った日から一週間は、もやし食べた。

 同情した同期がカップラーメンをくれたらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る