今日は、初めて仲間とPKをしました。

――――――――――――――――――――



《始まりの草原に移動しました!》


やってきました。


サービス開始から時間が経っても尚、ここは人が多い。


今も尚新規者が多いからな、人気みたいだしEFO。


フィールドがバカでかいおかげで問題ないだろうけど。サービス開始ぐらいの時は、ここが埋まってたが。



しかし俺達を超えるレベルの奴らは、あまり見かけない……恐らくここを超えれば別のフィールドが待っているんだろう、楽しみだ。



「……」


歩く中横で、黙ったままのカオリ。緊張してんな。


まあ、今はPKだ。かなり進めば、俺達以上のレベルのプレイヤーがちらほら居る。


狙うのは……出来るだけバランスの悪く防御の低いPTだ。


後衛中心のパーティとかだったら理想なんだけども、いないよな。


盾持ちは出来るなら避けたいが……お?



「今のうちだケン!アイ!」

「任せて……ウィンドアロー!」

「ファイアーボール!」


見れば、槍使いに弓使い、魔法使いの三人のPTが遠くに見える。


レベルは全員10。槍使いがタンク兼アタッカー、後衛二人がアタッカーか。回復はなし、盾役も微妙と。ここ重要。


槍使いの装備はカオリのような重装備ではなく……敏捷と体力をバランスよく取ったような装備。都合がいいな。


後衛二人は言わずもがな柔らかそうだ。


周囲には……フィールドが広いだけあってあまり他のプレイヤーは見当たらないな。



「カオリ。あいつ等だ……行けるか?」


「は、はははい!」


噛み過ぎだっての。


「いいか、優先度は回復キャラを最優先、後衛を次、前衛の順番で狙うんだ」


例外はあるが……基本はこうだろう。


「わ、分かりました、じゃああの二人を先に、ですね?」


「ああ。恐らく魔法か矢が飛んでくるだろうが……無理に避けるな。そのまま突き進め」


カオリの重装備ならある程度は大丈夫だろう、タブン。


「何、俺が出来るだけ攻撃を受けるようにする。お前は全力で突撃すれば良い。いいな?」


そう言って、俺はカオリの肩を叩き笑って見せる。


「はい!」


うん、良い返事。


「……おっと、その前にカオリ、名前の表示切っとけよ」


初期設定のままなんだろう、カオリは堂々と頭上に自分の名前を見せている。


俺は最初にMPKした後に直ぐ名前表示を切っておいた。というかその時は冷静じゃなく、切るのを忘れていた。しくじったなあ……


「あ、そうですね。えっと、これで」


消えるカオリの名前。


俺は顔をお面で隠し、笑みを浮かべる。



さあ――楽しいPKの時間だ!



「っふふ、可愛いですねそれ、ふふ」



……締まらねえ!



――――――――――――――



「んじゃ俺が向こう側に行く。お前の方を見た後直ぐに俺が出る。相手が俺に気付いたらお前が出る。いいな。後強化魔法も忘れずに」


「……はい」



「二段突き!」

「ウィンドアロー!」

「ファイアーボール!」



獲物に夢中になっている内に、疾走スキルを使って遠回りに移動する。


「……ふう」


バレた素振りはなし。行けるな。


っと、疾走スキルのクールタイムを待たないと。


……よし。


「……!」


カオリに視線を送ると、頷く。


初撃はどうする……魔法使いに『スラッシュ』か?いや、武技は発動すればキャンセル出来ないだろう。


普通で良いか。


……行こう。



「失礼」



疾走を発動、猛スピードで近付き、一番近い魔法使いにナイフを突き立てた。


詠唱を開始した直後なら動けまい。



「ファイアーボール――ぐっ!!何だよコイツ!」


不意打ちだからだろう、魔法使いのHPバーは大幅に減る。あと7割。


「何――PKか!」


「こっこの、ウィンドアロー!」




一斉に気が付き、魔法使いは槍使いの後ろへと逃げる。


俺が追撃をしようと追えば、同時に攻撃を仕掛ける弓使い。



弓使いは俺の脳天に、風を纏った猛スピードの矢を放つ。



俺は矢の射線を読み、回避。


左耳の横をすり抜けていく風の音は、当たればかなり不味い事になると勘付かせる。



「らあ!」



間髪いれず、槍使いは前に出て俺に攻撃を仕掛けてくる。


武技では遅いと判断したのか、通常通りの攻撃だ。良い判断だろう。



槍使いの攻撃に、俺はまともにやりあわず距離を取る。



……今回は、一人じゃないからな。


「――――!」


オーラを纏った鎧の巨体。


それが、勢いをつけて近付いてくる。


それに最初に気付いたのは……魔法使いだった。


槍使いと弓使いが俺に迎撃、魔法使いは詠唱の間に回りを索敵といった感じか。


俺以外に敵が居るという考えは大正解だ。潜伏していてもこれじゃ無駄だったな。



「ひっ……フ、ファイアーボール!」


気付くと同時に、恐怖の引き攣った声と詠唱。


恐怖に対抗しながら、なんとか魔法使いは魔法の照準を合わせ……詠唱完了を待つ。流石に詠唱速度が速い。


しかし……その詠唱が大きく遅れたのを、俺はしっかりと確認していた。


普通なら間に合わなかったが……これなら俺の攻撃で詠唱をキャンセル出来るだろう。


あの魔法を、カオリに直撃させるわけにはいかないからな。


「させるかよ!」


「この!」



魔法使いに攻撃を通させないよう、槍使いは俺に攻撃を仕掛けながら進路を阻み、弓使いは弓を引く。


俺のフェイントに、見事こいつらは引っかかってくれた。


……俺が、近接攻撃しかできないと思ってるのか?


「よっ」


俺は右手に持つナイフを――投擲する。


焦らず、慎重に。大丈夫、相手は止まってるんだ。



「がっ!!」


脳天に命中。詠唱も破棄された。投擲強いわ本当。


……あと、体力は半分か。後は行けるな、カオリ?



「――!」


猛進を続けるカオリ。もう魔法使いは目の前だ。


「不味い――」


「うっ、ウィンドアロー!」


槍使いは魔法使いの前に出ようとするが、もう遅い。


弓使いの攻撃でも、止まらない。


巨体から振るわれる、その大槌は――



「くっ、そ……」



地面に残る跡と、消え行く魔法使い。



「――」



カオリはそのまま弓使いへと攻撃をするようだ。



「っ、近付くな!」


「パワーアロー!」



槍使いがカオリを阻むよう迎撃の体制。


弓使いは俺とカオリに攻撃という感じだろうが……今はカオリに集中してんな。


カオリと槍使いがにらめっこをしている間に、弓使いは後ろから大きく弓を引き、攻撃しようとする。


あの長い溜めは恐らくダメージ重視の攻撃だろう、当たれば不味いよなあ。


使ってみるか……『関節技』。



「ちょっと失礼」



疾走スキルを再使用する。


気付かれる隙も与えない。


一瞬で弓使いの背後に回り――弦を引く手を強引に外し、自分の胸へと引っ張って。


カオリに必死な弓使いは俺に気付く事が出来ず、結果されるがままである。


そしてそのまま背中に回し、担ぐように。


「な――!」


これで肩と腕は極まった。見れば、弓使いのHPバーが減り続けている。


流石に痛覚は抑えられているだろうから、安心して極められるな。


行動不能とかの状態異常扱いなのだろうか?


「くそっ、アイを離せ!」


哀れな弓使いを助けるべく、こちらに向かう槍使い。


その思いは良いが、敵に背中を見せたのは大間違いだったな。


「――」


容赦なくカオリのハンマーは槍使いの脳天を打つ。


わーお、一撃だ。


「くう……やられた」


そう言い、身動きの出来ない弓使いも後を追ったのだった。


《レベルが上がりました!任意のステータスにポイントを振ってください》


《レベルが上がりました!任意のステータスにポイントを振ってください》


《レベルが上がりました!任意のステータスにポイントを振ってください》


《投擲スキルのレベルが上がりました!》


《小刀スキルのレベルが上がりました!》


《関節技スキルのレベルが上がりました!》


《潜伏スキルのレベルが上がりました!》


《疾走スキルのレベルが上がりました!》


《名声ポイントが低下しました》


《PKペナルティ、第一段階が発動しました。貴方をPKしたプレイヤーはPKペナルティを負わなくなります》



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る