寄生虫より

春風月葉

寄生虫より

 別にしたくてしているわけじゃあない。

 そうすることでしか生きれないのだ。

 自分の力で生きていけるあなた達にはわからないだろうな、誰かに依存しなくては生きていけない私達のことなど。

 私はこの生き方が大嫌いだ。

 しかしそれ以外の生き方を知らないし、知ったところでできるとも思わない。

 自分でもわかっているのだ。

 自分があなたにとって迷惑な存在であることくらい。

 それでもあなたはとても居心地が良くって、依存してしまいたくなる。

 あなたも私を寄生虫だと言って罵るのかい?

 仕方のないことだろう。

 ただお願いだ。

 優しく黙って受け入れて、あなたがいないと私は生きていけないんだ。

 私は寄生する。

 この醜い生き方を止めることはできない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

寄生虫より 春風月葉 @HarukazeTsukiha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る