第16話

 カク◯ムちゃんは右手を胸に置いて誇らしげに言います。


「マグ◯ット!ちゃんの気持ちは、分からないでもないけれど……小説は書籍化されてこそ表舞台に立ち花開くわ。あたしは、その道のりを投稿者のみんなに提供したいのよ。誰にでも辿り着けるような場所ではないけれど、険しい坂道だからこそ登る価値があると思うわ」


 な◯うちゃんが小さく拍手をしました。

 でも、マグ◯ット!ちゃんは不機嫌そうな目でカク◯ムちゃんを軽く睨みます。


「……確かに本は素晴らしいアイテム。でも、その甘美な恩恵を享受できるのは、ほんの一握りの作家だけ……。もっと、多くの人達が自信を持って作家であると思えるように、我は彼らを救いたい」

「エゴだわ、それは……」


 エブ◯スタちゃんがマグ◯ット!ちゃんに聞こえるように呟きました。

 マグ◯ット!ちゃんは、その諫言を無視して涼しげな表情を崩しません。


「マルチメディアに特化されたモバイルデバイスの普及によるニーズの多様化と細分化に追いついていけず、旧態依然としたネットワークの利用の仕方しか出来ない貴女達は、滅びゆくオワコンなのよ。この世界は……web小説サイト界は我が救ってみせる」


 マグ◯ット!ちゃんは高らかに右手を挙げて、上に向かって人差し指を伸ばします。


「天を見なさい、カク◯ムちゃん。自分の運命が貴女にも見えるはずです。あのデス兆星が……」


 デス兆星とは、普段は見えませんが見えるようになると、近い内に死んでしまうという恐ろしい凶星の事です。

 カク◯ムちゃんは自分の頭上を見て驚きます。


「ああっ!? 私の頭上にデス兆星がっ!?」


「……ここ洞窟よね?」

「……ダンジョンですからね」

「どうして、見えるのかしら?」


 エブ◯スタちゃんが尋ねて、な◯うちゃんが答え、アル◯ァポリスちゃんが不思議がりました。

 アル◯ァポリスちゃんはマグ◯ット!ちゃんに質問をします。


「あのぉ……『貴女にも見えるはずです』と言ったって事は、カク◯ムちゃんだけでなくマグ◯ット!ちゃんにもデス兆星が見えているのかしら?」


 そう尋ねられたマグ◯ット!ちゃんは、一瞬だけ固まります。

 そして、顔面がブルーレイになりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る