第5話

「それじゃあカク◯ムちゃんは、わたしの事が嫌いなわけじゃないんだね?」


 な○うちゃんは右手で胸を抑えて、ほっとした笑顔のままで頬を赤らめました。


「当たり前じゃない! な○うちゃんの事は、だぁい好きだよ!」

(だいぶ前を走っているから、うぜえって思った事はあるけど……)


 本音を隠すのが上手なカク◯ムちゃんです。


 な○うちゃんは困惑の表情に切り替わるとカク◯ムちゃんに尋ねます。


「それなら、どうして異世界転生や転移を除け者にするような事ばかりするの?」

「な○うちゃん、それは違うわ。あたしは決して異世界転生や転移を除け者にしているわけじゃないの」


 カク◯ムちゃんは、いつになく真剣な表情をして答えます。


「確かに異世界転生と転移は、今やweb小説界の頂点に君臨していると言っても過言ではないジャンルだわ」


 カク◯ムちゃんは、な○うちゃんの割った窓から外を眺めます。


「必ずしも一過性のブームとは言えない程の根強い人気もある。でもね……どんなブームにも、きっと大きな波が訪れるものなのよ……」


 カク◯ムちゃんは遥か遠くに見える水平線を目を細めながら睨みます。


「もし異世界転生や転移のブームが下火になってしまった時に、あたし達が他のジャンルの作品を育てていなければ……きっと、web小説サイト界は崩壊してしまうわ」


 カク◯ムちゃんは振り返ると微笑みながらも力強い眼差しで、な○うちゃんと目を合わせます。


「あたしは……このweb小説サイト界で、そんな終末を迎えさせない為にも我が身を削って頑張っているのよ」

「カク◯ムちゃん……」


 な○うちゃんは瞳をウルウルさせながらカク◯ムちゃんの両手を取って握りしめます。


「カク◯ムちゃん! その心意気や良しだわ! 私も、あなたに協力する!」

「ありがとう! な○うちゃん!」

(本当は異世界転生と転移じゃナローちゃんに勝てそうもないから、差別化を図って出し抜きたかっただけなんだけどね……)


 本音を隠すのが上手いカク◯ムちゃんでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る