小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ  (完)


作者さま:和久井 透夏

キーワード:コメディ ストーカー ミステリー風味


あらすじ

小学4年生の主人公は、家庭の事情で遠縁の女性「小夜子さん」に預けられる事に。しかし、彼女の周りにはストーカーと事件が大量発生!? そもそも、小夜子さん自体がかなり変な人の気がするし……?


感想

やばい奴ばっかり出てくる、センス抜群のコメディ。小学生である主人公が1番まとも、大人が変態と危険人物ばっかり(笑) 突っ込み役がいないまま走り抜ける勢いが見事。

ストーカーされまくりながら、めちゃめちゃ楽しそうな小夜子さんからしてぶっ飛んでる。


~~~


「小夜子さん、ストーカーを育てたって、何?」

「素質がありそうな人に、適度なエサと環境を与えてあげると、ストーカーさんに育つんだよ」

 僕がたずねれば、あっけらかんと小夜子さんは答える。


「ゴミを毎週決まった曜日と時間に捨てて、適度に個人情報入れたり、その習慣をSNSで話したり、頑張って調べれば住所特定出来る程度に計算して近所の写真を撮ってそれを公開したり、どんな人にも愛想良く接したり、ね」

 とても優しい笑顔で、小夜子さんは語る。


(中略)


「だけどある日気づいたの。ストーカーさんって結構お金になるんだ」

「お金……」


「慰謝料とか示談金なんだけど、特に相手方が絶対に前科付けたくない時とか、結構な額がもらえるの。それに、そんな体験を物語にまとめて小説賞に送ったら商業出版も決まって、その時に自分の道が開けた気がしたの!」

 これ以上ないくらい満面の笑みで小夜子さんは言う。


~~~


ストーカーを育てる……!? すごいパワーワード! メンタルが強すぎる上に、発想が危険人物すぎる。小悪魔を余裕で通りすぎて悪魔な思考回路。

もうね、小夜子さんがやばい奴で、小夜子さんの弟もやばい奴で、お兄さんとお父さんもやばい奴で、知り合いもやばい奴で、ストーカーさんたちもやばい奴なんですよ。常識人が出てこねぇ!

私の一押しはお兄さんでしょうか。丁寧な物腰と冷静な対応、そしてストーカーとして優秀すぎる。

濃いギャグが連発されてすごく笑えます。インパクトのある文章、迷言多数。

そして、カオスな状況にだんだん慣れていき染まっていく主人公君が心配でならない……! 最初は疑問を感じていたのに、途中から対応力が上がりすぎている。そっちの世界に行っちゃダメだ~。

キレッキレでスピード感がすごい。高品質なコメディ作品です。


状態:完結 

文字数:80,460文字


個人的高評価ポイント

◎ 高い完成度!


作品URL

小説家になろう https://ncode.syosetu.com/n0864et/

カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054885720120

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る