骸骨へ会いにきた


「おい、あれなんだ?」


「演出か?」


「おぉ!まだまだ楽しませてくれるのかぁ!」


突如としてステージに現れた黒い亀裂に、観客たちは期待に胸を膨らませる。


『お、おい、あんなの予定にあったか?』


実況がマイクを切るのを忘れてしまうほど、それは唐突だった。喧嘩祭りはそのような演出など予定しておらず、話にも上がっていない。


「あれはまずそうです」


そう言ったのはミナミだ。


「あぁ。俺もそう思う」


ゴンがそれに続き、頷いた。


「ダンさんとシシリーさんはそれとなく観客の皆さんを外に、サキとゴンさんは私についてきてください」


「はい」


「おう」


「な、なんだかわからねぇが、任せろ!シシリー!」


「ええ」


ミナミは迅速な指示を出し、すぐに行動に移った。ダンとシシリーは周りの観客たちに声をかけながら退路を確保。


ミナミ、サキ、ゴンはステージ上は飛び降りた。


「おぉ!やっぱりまだ何かあるのか!」


「あれって勇者様じゃねぇか?」


「てかあの3人、予選でいい線いってたよな?」


「もしかして敗者復活戦ってやつか!」


ステージに降り立ったミナミ達を見て、観客達の盛り上がりが返ってくる。


「皆さん!聞いてください!!喧嘩祭りはこれにて終わりです!職員の皆さんの指示に従っ……!」


手を挙げ、観客に叫んでいたミナミが、何かを感じ、柄に手をかける。


「くるぞ」


ゴンも何かを感じたようで、串を指に挟み、身構えた。


バキッ!!


黒い亀裂から、黒い煙が滲み出た籠手が飛び出してきた。その籠手は亀裂を掴み、無理矢理に広げた。


「ばぁぁぁぁ!!!」


亀裂を引き裂き現れたのは、黒い甲冑の節々から煙が漏れ出ている男。ローブで体をすっぽり隠した小さな老人。巨大な体に小さな子供の顔を貼り付けたような巨人。そして、全身を虫で覆われた男。


異形の姿をした者達が4体。


「ゴン!ミナミ!サキ!」


ミナミ達の後ろから、ムルト達が姿を現した。


「あれは、なんだ?」


「私にもわかりません。が、良い者たちではないことは明白でしょう」


「だろうな……俺の中の大罪も騒いでいる」


本戦を通過したはずのムルト、ハルカ、ティング、そしてティアが駆けつけ、観客達もざわつき始める。


その声など聞こえていないかのように、よろいに身を包んだ男が頭を掻き毟り始める。

鎧を掻き毟っているから、高い音が辺りを包んだ。


「ムルト……あぁ。ムルト、ムルト、ムルト!ムルト!ムルトぉぉぉ!!そう!陛下に見初められしムルトぉぉ!!なぜ、なぜお前がぁぁぁ!!」


血走った目のように見える赤い光が隙間から見える。


「ムルトおおぉぉぉぉ!!」


鎧の男から煙が噴き出す。


『み、皆さん!色々ありましたが、喧嘩祭りはこれにて終了です!落ち着いて帰ってください!!』


全く意味のわかっていない実況だったが、とりあえず観客達を外に出そうと放送をかける。


「ゴーマ、逃すな」


「わかっておる。ー溢れかえれー」


狂ったように頭を掻きむしっていたとは思えないほど、冷静に、冷徹に、ゴーマという老人に指示を出す。老人はそれに答え、杖をコツンと叩くと、そこかしこからアンデッドが現れる。それはステージ上も観客席も関係なしにだ。


それだけで、コロシアム内はパニックになった。


「なっ!何を!」


「ムルトおぉぉぉおぉぉぉ!!」


鎧の男は叫ぶようにムルトの名を呼ぶと、ムルトの目を見つめて言った。


「お前を、殺すぅぅぅぅぅ!!!」


鎧の男の目的は、それだけになっていた。





「やれやれ、ゴーグめ、目的を忘れておるな?ゴーパ、ゆけ」


「うん。いくよ」


鎧の男、ゴーグがムルトに突っ込むのを見て、ゴーパは肩を竦め、巨人に指示を出した。


「ミナミ!ゴン!とりあえずミチタカとブラドを!」


「はい!」


「あぁ!」


ムルトは、自分に真っ直ぐに突っ込んでくるゴーグを月光剣で受け止めると、2人に指示を出した。


「ムルト様!」


「ムルト!」


ハルカとティングがムルトに加勢しようとしたが、それに横槍が入った。


「お嬢さんの相手は、儂じゃよ」


ゴーパが割って入る。


「お姉さん。ぼく」


「っ!ゴンさん!」


ミナミはミチタカをゴンに投げて渡した。

ゴンはそれをキャッチした。


「……死霊術師の私がいることは知らない?反魂」


「あんたは俺だ」


ティアの前には虫に覆われた男が立った。


「数では俺たちが有利のようだな!」


「はい!」


ゴンとサキはブラドもミチタカを喧嘩祭りのスタッフに任せると、援護するために戻ってくる。


「あぁぁぁぁ!!そう!そうそうそう!!忘れてた!!」


「む?なんだ?」


ムルトと相対しているゴーグが突然大きな声でそう言った。


「がはっ!」


ムルトに蹴りを入れ、離れると、超高速でティングへと近づいた。


「可能性の器に、プレゼント」


ゴーグはティングの頭を掴み、魔力を流し込んだ。その魔力は、強欲と、暴食。


「ぬぁっ!!ぐ、ぐがぁぁぁぁ!!」


ティングは頭を押さえ、膝を折り、その場に蹲り、暴れ出した。


「貴様ぁぁ!!ティングに何をした!!」


ゴンがそう怒鳴ったが、ゴーグはゴンのことなど眼中にないらしく、すぐにムルトに向かっていった。


「ティング!大丈夫か!何をされた!」


ゴンはティングへ駆け寄り、声をかけた。


「……れろ……」


「ん?どうした?!」


「私……れろ」


「ティ、ティング?」


ティングの身を案じ、近づいたゴンだったが、ティングがそれを拒んだ。


「私からぁぁ!!離れろおぉぉぉぉ!!!」


天に向かって、ティングは咆哮を上げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る