応援コメント

125 鬼の魔法使いは秘密主義 瀬戸暁斗様」への応援コメント

  • お疲れ様です!
    鬼に魔術、楽しそうな要素が入ってますねぇ。既視感があるというのは仕方がない部分もありますが、そこから更に一歩先へ行くのが難しい......。

    まさか68万文字とは。
    レビューを書いた時はそんな超長編になるなんて思ってもいませんでした。
    私の最長はSFの25万文字くらいなので、その2.5倍以上? 書ける気がしない!!

    作者からの返信

    要素的に楽しそうなんですよ。おもしろいことはおもしろいんですけど、それ以上が難しい。

    ここまでの予定じゃなかったんです。ほんとに第一章で終わろうと思ってたけど、やろうと思ったことを全部やった結果こんなことに。

    (しまった読みかけだった……やべ)

  • お疲れ様でした~!(*´▽`*)
    毎日更新は、ほんと血反吐を吐きそうになりますね……っ(><)
    カクヨムコンの長編、ようやく目途がつきました!(≧▽≦)
    脱魂したいですけれど、連載中の作品のストックがないので……。明日も頑張ります!٩( ‘ω’ )و

    作者からの返信

    お疲れ様です。

    なんで毎日更新しているんだろうと、すごく何かに問うてました。もう意地でした。

    カクヨムコン参加お疲れ様です。
    参加していない立場なので、自由に応援する形での参加にしようかなと思います。

    ストックって作ろうと思っても難しいですよね。

    ストックあると、油断してしまうし。

  • マンガの話ですが、最近主要となる設定が既存の作品とよく似ていたためパクリと叩かれているものを見ました。ですが、もはやどれとも設定が被らない、既視感がない話なんてのは、ほぼ不可能な気がします。

    そんな中で、どうやってその作品独自の持ち味を出していくかは、物語を作るものにとっての大きな課題になりそうですね。

    作者からの返信

    物語が好きであればあるほど、既視感はぬぐえないでしょうね。

    まあある意味、そういったジャンルに初めて触れた人にとっては、その物語がオリジナルとなるからいいのかもしれません。

    年を取れば取るほど、新しいものに触れられなくなりますし。

    ああやだやだ……。

    持ち味って一言で言えないんですよね。

    設定って言っても、ただ違うだけで持ち味として効果を発揮するのか。

    文章力を磨くと言っても、それは想像しやすさなのか、簡易な言葉で表現力を上げるのか、それとも重厚な言葉遣いを身に着けるのか。

    相当な選択肢があるから、大変ですね。

  • わーいっ!
    連載再開待ってました(^○^)♪

    私はカラオケで女性アーティスト歌うとき、少なくとも4つ音程を低くしますね……(女がみんな高い音出せると思ったらおーまちがい(;´∀`))

    作者からの返信

    お待たせしましたー

    ゆるくがんばりまーす。

    男子がみんな低音出るわけじゃないのと同じ感じですね。

    カラオケにすごい行きたいのですが、ご時世的にいけなくて辛いです。


  • 編集済

    こちらではお久し振りです!
    企画も楽しみに待っていました。

    色々と重なると、やりたいことに手がつけられなくなって、更に大変なんですよね……。でも、一区切りついたのならよかったです(^^)
    無理しすぎず、適度に球形を挟みながらなさってくださいね。
    (遠藤さまの返信を読み、誤字に気付きました(笑)「休憩」ですね。なんでしょうね、「球形」とは(゚A゚;))

    差別化……。難しい課題となりつつありますね。
    きっとまだ、誰も手を出していない領域があるはずなのに、それを見つけることは難しい。出きったのでは? という思いが、それに拍車をかけているようにも感じます。
    自分にしかないモノ、それを見付けるまでが長い道のりでしょうね。

    わたしも、休日に上司から長電話がかかってきた時は「またか」と思ってしまいました(笑) 休日は休ませてほしいものです。

    作者からの返信

    お待たせしてすいませんでした。

    適度にボールになって投げられる人生を楽しみます。

    差別化という言い方もなんか適切じゃないのかなーとふと思いました。
    まあ過去の文章でも言っているウリかなー。
    この物語はここだけは負けないぜっていうところ。
    なんというか、やり続けるうちに、身になっているものな気もします。

    財産を失った金持ちは、失った後でも豊かである。なぜなら、儲けるためのノウハウだったり、能力や思考や行動力を持っているのだから。まだ自分自身があるから豊かなのだ。

    そんな気がします。

    上司は仕事とプライベートを分けるタイプなのでかかってこないんですよ。部下からが……