92 俺は彼女とデートができない ジム・クワリ―様

 今日の一日は、確認作業をしているだけで終わった(肩と首ゴリゴリ)


 エアコン修理の確認に一時間、勤務状況の確認に二時間、提供実績確認に四時間、業務内容の確認に一時間。


 頭がおかしくなりそうですよ。


 プライベート、プライベートに全てをかけるしかない!


 ということで、小説を読んで気分転換だ!


 とはいえ、昔ほど長編小説は一気に読めない。


 長編小説を読むことに疲れたら、気分転換に小説を書く。小説を書くことに疲れたら、短編の企画の小説を読む。ネット小説を読むことに疲れたら、最近買った本を読む。


 読んで読んで書いて書いて読んで読んで書いて書いて読んで読んで読んで












 頭がおかしくなりそうですよ!(結果は一緒だった






 俺は彼女とデートができない ジム・クワリ―様


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054897979867


 ※作者様は何も悪くないのですが、今回の感想は下ネタ注意





 美遠温みおあつしには彼女がいる。同じ年の夏澄という高校生の彼女が。


 しかし、彼は彼女とデートをすることは叶わない。


 なぜなら、


 遠距離恋愛だからだ(涙)






 遠距離だから彼女とデートができない……


 大層切ない話だろうなあと思って開いたら、


 普通に彼女からの連絡をスルーして、喧嘩してしまったからデートができなくなっていた。











 負けたよ←何にだ。


 悪口ではなく、誉め言葉として言いたい。


 くだらなすぎて笑ってしまったよ!


 というか、約3万字くらいで46話もあったものだから、嫌な予感はしていたけど、一話一話がすごく短い。


 でもよくよく考えると、短すぎるからこそこの普通にうっかりとしたミスで笑ってしまったのかもしれない。


 勢いがあってぷっつりと切れるから、なんでもないことでもインパクトになったのかもしれない。


 一話が短くても、いいこともあるもんだなあ。






 そうだなあ、短いからこそ、感動的なシーンを演出し辛いのは惜しいところかもしれない。


 恋が叶うシーンはどの物語でも見どころだと思うけど、短すぎるとあっさりと終わってしまう。


 メリハリとか助走とかがつけにくいんだろうなあとは思う。


 あと、最初の方で笑ってしまったから、その後は特に笑えなかった。


 遠距離とはいえ彼女がいるんだから、放っておきすぎるとまずい気がする。いや、リアルな意味でもまずいと思うけど。


 読者としては、時折語られる思い出はあるけど、あまり彼女に好感を持てないよね、構成的に。


 他のキャラクターの方が出てきてしまうから、もしも好きになるとしたら、今出てくるキャラクターの方に感情が移ってしまうかもしれない。


 心理学で言う単純接触の原理は、写真でも効果がある。ただ単に見たことがある回数が多い人に好感を抱きやすいというもの。


 もっと深い意味はあるけれど、これだけの理解で良いと思う。


 単純に彼女が出てくることが少なくなれば、彼女とデートができることを待ちわびる気持ちは、話が進むごとに冷めてしまうかもしれないと感想を抱いた。






 真面目な感想はここまで(ここからも真面目だよ?








 彼女から「ちょっと距離を置きましょう」と言われるところがあるのですが、僕は直感としてピコーンと、これからの展開について予測することができました。


 これは自信あります。


 これは確実に
























 寝取られますね←コイツ殴っていいよ








 いやこの物語では絶対に違うと思うけど(じゃあ言うなや)


 ちゃうねんちゃうねん!(なにがや)


 最近、ネットのまとめでNTR《ねとられ》カルタと言うものを見て、爆笑しちゃった。


 NTRが想像できるシチュエーションのセリフを、『あ』~『ん』までカルタ方式で作っていくというものだ。


 ちなみに『あ』は


 あなた…ごめんなさい…











 これは寝取られてますわあ……(確信)


 というか、こういうところだけ団結して力を発揮するネット民は、ほんと才能の無駄遣いだと思う。


 物語にしろなんにしろ、やはり前振りは必要だよね。


 寝取られ展開なら寝取られ展開に行くまでに、心の準備もいるわけですよ(何の話?)


 NTRカルタで特に感心したのは


『け』と『よ』だった。


『け』  『結婚してはや3年、幸せなのにどこか満たされない日々』


『よ』  『嫁は俺にはもったいない良い女と評判だ』















 あっ、これから寝取られるんだなって、心の準備ができる←彼はとても疲れています。


 どこか満たされない感じを見透かされて、荒々しい欲望をぶちまけられるんだなって。


 とても良い女性と結婚できた幸福がぶち壊されるんだなって。


 悔しさで泣きながら興奮したい(病気)


 万が一気になる方がいたら、


 キニ速 NTRカルタ で検索すればいいと思うよ。


 未成年のよいこはマジで検索したらダメだからね(本気顔


 下ネタどころかアレなものも……(黙)






 せっかく感想記事を書いているので、できれば作者様にも見て頂きたいなーと日々思うわけですが





 今回の記事だけはマジで読まないで欲しいと思う←書くなよ。







 マジでごめんなさいでした(安い土下座






 約589万6千






 職場の奥様方に浮気したことあるかみたいな話題になったことがある。




 地味目の主婦「……うん」


 キャピキャピ主婦「あるよぉ」


 面倒見良い主婦「あったとしても言わないよね」






 まあ人生生きてりゃいろいろあるよね。


 男女の性は止められないし、肯定はしないけど、否定もしない。


 浮気をするなら、バレないようにしてもらえばいいかな。



















 世の中のピュアな男性諸君は、今回の記事は忘れてください。











 ガールズ&パンツァーの主人公の母親、西住しほさんがネット民から


「原作を見たけど、このキャラいつ寝取られるの?」


 と言っていたことが本当におもしろかった。














 このエッセイがもし公開停止になったら、この感想のせいだと思います。


 チキンなので後で書き直すかもしれません←情けない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る