応援コメント

79 転生したら最強の魔眼使いだった。 中野 拓斗《たくと》様」への応援コメント

  • 「Wind Climbing~風にあそばれて」を聞いて、私も泣いてきました……(ほろり)
    年を取ると、ほんと涙もろくなりますね……(><)

    作者からの返信

    年をとると涙もろくなりますよね……

    なんだか今泣きたくなってきました。

  • ぜんぜん内容に触れねえなって思ってたらそのオチw

    作者からの返信

    物語に興味を持てる前に続きがないジレンマ。

  • 遠藤さんの世代が浮き彫りになって行く物語。
    復讐もそうですが、ざまぁもあんまり感情移入出来ない私です。
    「そこまでする!?」とか思っちゃいますが、そのくらいやらないと読み手が求めるカタルシスには届かないそうな。

    作者からの返信

    カードキャプターさくらを見たことなくて、魔法陣グルグルも実はリアルタイムで見たことがあるわけではないのですけどね。

    ざまぁ系なんかまさに、正義感を振りかざして相手を叩く心理だと思います。

    相手は悪いことをしたんだから、叩かれて当然だ、というような。

    カタルシスはあるかもしれないですが、それが良いものかどうかは、わかりませんね。

  • さくらの『プラチナ』好きでした!
    新シリーズの曲も。ストーリーに合っていて、優しい気持ちになれます。

    負の感情も人が持つ、持ち物のひとつ。それは完全にはなくならないだろうけれど、減らしていくことはできると思うのです。
    人を呪わば穴二つ。
    プラスとマイナスがあるからこそ、よりよい気持ちを持っていたいものです。
    難しいんですけどね。

    作者からの返信

    「プラチナ」いいですよねえ(でもコイツカードキャプターさくらみたことないんだぜ)

    より良い気持ちというのも大切ですし、負の感情もきちんとコントロールできる方が、何よりも自分にとって安寧につながるんじゃないかと思います。

    アンガーマネジメントという、怒りをコントロールする方法というのも、近年では重視されていることですし。

    うまく付き合っていくということは、人類の課題なんでしょうね。