70 空き家2 赤緑亀様

 フォローした方のレビュー機能は、まさかの今日だったんですね。


 じゃあこの仮説はまだ成り立たないのか。


 この機能は、読み専の人には特に良さそうですね。嗜好が似ている人をフォローしておいて、その人が好意的なレビューをしたら自分も面白い物語に出会える可能性が増える。


 読み専の方も、アカウントを作ったらより面白い物語に出会えるようになるかもですね。


 待てよ、星つけたら大抵レビューする習性を持っている私ですが、レビューしたらバレてしまうということ?







 みなさんこの通知機能は外しておいてください(//





 空き家2 赤緑亀様


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054894495267


 空き家に6人で足を踏み入れたあの日、私以外の5人は殺されてしまった。


 それ以来、殺人鬼疑いでいじめにあい、トラウマも相まって引きこもりとなってしまった森木は、空き家での殺戮半くろぎりの情報を知っているという、クラスメイトから連絡を受ける。


 空き家の惨劇は、まだ終わらない。




 正当なホラーとかミステリー作品といった感じ。


 惨劇の後に再びその場所に行く羽目になるというのは、物語の流れとしてはあるあるですね。


 正当な殺人鬼ものかと思いきや、くろぎりは霧状になったり、相手を殺せるタイミングで逃げて行ったり、なんらかの意思や意図がある様子。


 学校に誘われたときに、瀕死のクラスメイトを見つけて、苦しそうだからとトドメをさしてあげる様子からは、日常にはありえない狂気に侵されている様子が想像できますね。





 というか、なんで2からやねん。


 考えられるのはこちらの方が自信作だから、2を読んで元の方が読まれたら両方PVが増える可能性があるから、とかかなあ。


 まあ意図も理由もわからないし、それは私には無関係でしょう。


 物語としての面白さは、短いがゆえに順当に進んで、特に大きく心が揺さぶられる感じはなかったかなあ。


 解決ももちろんありますし、科学のちからってこえー的なネタ晴らしもあるため、まあ意外な展開といえば意外な展開かもしれない。私にはそこまでささらなかっただけで。


 それにしても、別に2から参加して頂かなくても、元の方から読んで気になったら2も読みに行くというのに。


 まあ、気になったらだけどね。





 約296万7千





 一応次に読む作品を探す時に、参加数をチラッと確認するのですが、一時期111まで減っていたんですよね。


 よしよし、他の企画への参加も、皆様の権利であり自由なことなので、全然構わないです。いやーでも読む量が減ってしまうのはとても残念だなー(棒


 でも、今の参加数を見ると






 113





 いや、増えるのはおかしいやろ(グラサン着用




 まあ口うるさく言うことでもないし、このことに対してマナー違反だと怒る方もいるかもしれないですが、別にいいんじゃないでしょうか。


 怒る必要もないし、ルールは守るべきだと騒ぎ立てる必要もない。


 締め切った中に入りこむことをしてしまう人物だと、誰かは知らないけど露呈しただけの話じゃないですが。


 卑怯だと何かしらの罪悪感を感じながらやったのだとしても、やってやったぜしめしめと思いながらやったとしても、どちらでも構わんです。


 悪や卑怯は罰せられなければならない、というわけでもない。そうあって欲しいという願いがあるだけだし。


 何がこようと、私はもう読むだけだあああああああああああああああああああ。











 あっでも多分土曜日は無理です(用事)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る