第一話 始まりの言葉


 ――あぁ……ホント最悪。



 昨日の夜の出来事が頭の中からはなれず、全く寝付けなかったようだ。

 

 ――はぁ……。普通に男として生まれてれば、こんなことには……。


 ため息をはきながら、昨日の出来事を嘆いているこの少女は、古河朋。

 ショートカットの黒い髪に、透き通るような白い肌。全体的に整った柔らかな面差しをしていて、体は少し華奢なように見えるが、瞳には強い意志のようなものを宿らせる、少し小柄な少女だ。

 しかしこの少女、古河朋は、女の子の体をしているが心の中は男の子、という性同一性障害というものを抱えている。

 そのことを一番のコンプレックスに感じているが、一人称を「僕」と言い、いまだに少年の心を持ちつづけ、懸命に生きる健気な少女である。

 

 ――はぁ、眠い。


 朋が眠さをこらえながら学校へ向かっているとき、後ろから声が聞こえてきた。


「あ、朋。はよ~」


 今朋にあいさつしてきたこの男は、長月圭。朋の幼馴染であり、唯一無二の親友である。

 朋のよき理解者であり、朋が女子扱いされるのが嫌いなことを知っているため、あえて朋を男友達のように接している。


「あぁ、圭。はよ」


 力ない言葉で、朋はその挨拶に応えた。


「なに、朋、どうしたんだ~?そんな気力をどっかに置いてきたような顔して」


「あぁ……。また、起きたんだよ。最悪の出来事が」


「え、なに。またどっかの男子に告白されたん?お前もてるよな~」


 圭は茶化すようにそう呟く。


「お前、一発殴ってやろうか?」


 朋は拳に息をふきかけ、温め始めた。


「いえ、結構です」


「はぁ……。まだそっちのほうがよかったかもな。断ればそれで終わりだったし」


「ほぉ、じゃあなにがあったん?」


 圭は少し驚いたようにそう言った。


「男数人がこっちに来て……。いわゆる、ナンパだよ」


 圭は少しの間呆然とした顔になり、


「あちゃ~。お前ついにそこまでされたのか~。まぁ、どんまい」


 意外とあっさり、そう呟いた。


「……え、そんだけ?もっとこう……なんかないの?」


 朋はあっけにとられた顔になる。


「え、なに、もっとこうって……お前は何を期待してたんだ?」


「いや、だってさ。なんか、え、お前ナンパされたの!?とかさ、もうちょっと、こう……驚くところじゃない?ここ」


「もし俺が笑いながらそう言ってたら、お前絶対俺殴ってただろ?」


「そりゃもちろん」


 朋は即答した。笑いながら前提かよと思ったようだが、あえて口に出さなかった。


「殴られるの嫌だし……。そもそも、お前がナンパされても別に驚かないだろ。お前かわいいし」


「はぁっ!?」


 朋は顔を真っ赤にしながら驚いた。


「え、ちょっ……はぁっ!?お前何言ってるの!?気持ち悪っ!!」


「まぁまぁ、そんな顔真っ赤にして怒らなくても」


 圭はそう呟いたが、朋の顔には怒りの表情とは違うなにかも混ざっているようだった。


「そういえば、前から思ってたんだけどさ」


「話逸らすなよ!」


「まぁ落ち着けって」


 言い聞かせるようにそう呟いた後、圭はこう口にした。




「――お前、もし付き合うなら……。男と女、どっちと付き合うの?」


 

 


 この発言がきっかけとなったかのように、日常が徐々に崩れ始めていくことを、彼女たちはまだ知らない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る