応援コメント

おまけ7 三年前に自殺した、私の従兄弟への手紙」への応援コメント

  • 何とか読み切った……。でもこの行為そのものが「自分を大切にしていない」とここを読んで気づかされたり。とりあえずレビュー書いて寝ます。辛かったし、しんどかったし、途中で投げ出したくなったけど、いい読書だった。

    作者からの返信

    お付き合いいただき、ありがとうございます。
    レビューも嬉しかったです。返信が遅くなってしまったこと、申し訳なく思います。言い訳になってしまいますが、ちょっと鬱々としてまして。

    また、良かったら気軽にいらして、気軽にコメントしてくださいね。

  • 自分自身を大切にしてませんでした
    リスカはするわ、泣くわ、叫ぶわと
    理解者がいたのにいないと思い込んで居たり
    自分自身を大切にしていきたいと思います

    作者からの返信

    海が凪ぐ日もあれば、
    荒れる日もあるように。
    毎日、気持ちや心模様は変わると思いますが、ご自身やご自身にとって
    大切な方を尊重し、大切に出来たら良いですよね。

  • 最後の「自分が自分を大事にしないなら、誰が大事にしてくれるというの。」
    という言葉が心に沁みました。
    僕自身、自分を粗末に扱っていますので。
    この手紙を読んで、今を大切に生きようと思いました。

    作者からの返信

    自分を粗末に扱っている、と。
    ご自分自身でそう思うのですね。

    自分を大切にすることが回りまわって自分を大切にしてくれる、慮ってくれる周りの人たちを大切にすることにもつながると私は思っているんです。

    今を大切に生きるって難しいですが、龍神さんがご自身をお大事にしてくださることを私も願っています。