② 僕らは、虚構とリアルのはざまで。

 でも、ゲームの金はどれだけ積み重ねてもゲームでしかない。俺たちはやがてはこの虚構の世界から卒業し、より「無理ゲー」でしかも「くそゲー」なリアルの社会で生き、そして死んで行くのだろう。


ラノベならゲームの神様が現れて今の装備とステータスのまま異世界に連れていってくれるのにな。


俺はログアウトすると時間を確認する。

「いけね、忘れてた。」

 約束の時間が迫っていた。俺は自転車に跨ると街へと走らせる。西暦2117年ももうすぐ終わる。

 街はクリスマスキャロルで溢れ、そこかしこにイルミネーションが施されている。

俺は大きく右折すると坂を登り始める。電動モーターが始動するのを感じながら、俺は立ち漕ぎを始めた。坂を登りきったところがゴールだ。


「遅いよ。」

挨拶より早くクレームをつけるのは幼馴染のキャロライン・美鈴・フーバーである。

「ごめん。手間取ってた。」

俺が目的語をぼかすと直ぐに遅刻の原因を言い当てられる。

「どーせまたカニでも取ってたんでしょ?」


「いや、エビだ。」

「ほら。」

 俺も止めればいいのに正直に白状してしまった。今日は、中学の同窓会とクリスマスをかねて明日の晩に行われるパーティの準備をする日だったのだ。

無論、『面倒くせえ』が口癖の俺が好き好んで首を突っ込むことなどあり得ない事案だ。要するに、幼馴染のキャルに巻き込まれたのだ。

 二人して会場として借り受けた部屋に入ると、まだ、他のメンバーは誰も来ていなかった。応援で5人ほど来るはずなのだ。


この部屋はキャルの叔父の持ち物で、普段は倉庫として使っている。今度それを手放すことになり、整理を終えたところだった。それを特別にただで一晩貸して貰ったのだ。

電灯をつける。換気扇が回り始めた。冷んやりした空気が鼻に入る。先ほど汗ばむほどペダルを踏んだ俺に取ってはありがたい。


「うう、寒い。エアコンのスイッチはどこ?」

寒がりのキャルが部屋を見渡す。

「あれじゃないの?」

俺が指差すと、パネルのようなものがそこにあった。

「あまり温度を上げ過ぎるなよ? おまえダウン着てるんだから大丈夫だろ」

キャルとは室温の好みに決定的な違いがある俺は先に言った。

「いやよ、部屋の中で厚着するなんていや。」

キャルはコートをハンガーにかけると暖房を入れる。


 その時だった。眩暈のような感覚に陥る。いや、眩暈なんかじゃない。こいつは……。

「うわ、地震だ。」

 キャルが不安げな声を上げる。アメリカ西海岸、ロスアンゼルス郊外のこの町では、地震自体はそれほどは珍しくない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る