第21章①:ゆずりは①

21-①:光栄至極

「人間の恐怖の顔を見たいだとか、回りくどいのはもうやめだ…」

 女は、血走った目で下界を見下ろすと、叫んだ。


「こんな忌まわしい世界、さっさと消してやる!!!」



 アメリアの姿をした王妃は、背後の空間に、幾つかの魔方陣を浮かべていた。そして、それぞれの魔方陣に乗っているのは、藍色の塊―トリフォリウムで造った爆弾であった。


「まずは、ここからだ。ここを全部消したら、次はリアナだ。リトミナを全部消した後は、サーベルンだ!」

 王妃は手を振るった。すると、魔方陣は消え、その上に乗っていた爆弾は落下を始めた。


 しかし、その次の瞬間、下界から白い光の矢が大量に、吹雪に逆らうかのように王妃に向かって飛んできた。

「な…!!」

 王妃は、氷の結界で自らを覆う。しかし、その矢の狙いは爆弾だったらしく、矢は王妃の元へは一本たりとも来ず、皆落ちつつあった爆弾に刺さっていく。


「…!!」

 そして、王妃の目の前で、爆弾はぼろぼろと白い灰のようになって崩れていった。

「一体誰が…まさか」


「そのまさかだよ、王妃サマ」

 王妃はその声にはっと振り返る。


「…テス・クリスタ…」

 そこには、魔方陣にテスが乗って、浮いていた。ノルンの転送で地上から移動してきたのだ。


「フルネームで覚えていてくれて、光栄至極だよ」

 テスはにこりと笑う。王妃は忌々しそうに唇を噛む。


「…白い矢ということは、どうやらキミだったようだね。ホリアンサで、化け物たちの狂宴が始まるのを邪魔したのは」

「俺の担当は水色の矢だけど、一応はまあそういう事だな。とりあえず、死ね!」

 テスは叫ぶと、爆炎を放った。王妃は「何だこの程度」と、氷の障壁を張る。


―しゅぱん、ぱしゅん


 しかし、王妃は、業火の燃え盛る音に紛れて放たれたその音に、気づかなかった。



「…!!?」

 背に激痛が走る。それと同時に氷の障壁がボロボロと崩れ始める。王妃が、はっとして振り返ると、そこにはレスターと銃を構えたセシルがいた。


「…貴様らああ!」

 王妃は怒りのままに、氷柱を幾つも出現させた。しかし、ウイルスに感染させられた肉体では、魔法はうまく扱えない。氷柱はいびつな形として現れ、完成するなり地上へと落下を始める。


「…くそ…!!」

 あっさりと罠に嵌められた王妃は、心底忌々しげにテスを睨みつけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る