第70話 あやふや(4)

そして土曜日


すっかり元気になった美咲は朝8時に八神のところに現れた。


「はえ~よ。 まだ8時だっつの。 まだ掃除もしてねえ。」


洗濯物を干しながら八神は迷惑そうに言った。


「掃除機くらいあたしがかけるから!」


美咲は久しぶりに八神と二人で出かけるのが嬉しくてたまらずに、張り切って掃除を手伝った。


「あぶなっかしいなあ。 壊すなよ、」


「掃除機くらいかけられるって! ね、朝ゴハンは?」


「え、食ってねえの?」


「そんなの慎吾のことあてにしてるもん、食べてるわけないじゃん。」


当然のように言う彼女に


「ほんっと・・心から図々しいな。」


そう憎まれ口をたたきながら二人分の朝食を用意しはじめた。




「う~~ん、どっちにしよっかな・・」


二人ででかけて映画を見た後、美咲はショッピングモールにひっかかって一生懸命に洋服を選んでいる。


「なげえっての・・何十分悩んでんだよ、腹減った。おれ、」


八神は美咲に文句を言った。


「なんか甲乙つけがたい~。」


八神はパパっとその二つのカットソーのシャツを見て、


「これ、」


とひとつを手にとって美咲に差し出した。


「え?」


「こっち。 絶対、こっちだよ。 美咲は。 おまえ寒色系なんか似合わない、」


ぶっきらぼうにそう言った。


「え、ブルーって、ダメ?」


「ぜんっぜん自分がわかってねえな、」


「にくったらしい言い方。 ま、いいか。 あたしも実はこっちがいいかな~って思ってたんだ。 会計してくるね。」


と笑って行ってしまった。


「そう思ってたんなら、さっさと決めろっつーの、」




ようやく遅い昼食を採ろうということになり、


「なに食べようか、」


美咲は言った。



なんか


カレー食いたいなあ・・



八神はそんな風に思っていた時


「ね! なんかカレー食べたくない?」


美咲が先に言い出した。


「え・・」


ちょっとびっくりした。


「インドカレー! ほら、ここにもあるから。」


と八神の手を引っ張った。




「インド料理久しぶり~。 おいしいね、」


美咲は嬉しそうにカレーを口にした。


「インドカレーはウチで作るより外で食ったほうがうまいな。」


「ちょっと、慎吾・・こぼしてるよ。 恥ずかしいなあ。 いい年して。」


美咲は彼がこぼしたところを紙ナプキンで拭ってやった。


「なんか食いづらいんだよ、」



あ~~


楽だ。



八神はカレーを食べながら


そう思った。



食いこぼしをしようが


キタナイ食べ方をしようが



美咲になら


別にどう思われてもいいって


心から思う。



それってなんなんだろ。


カッコつけようとか、ぜんっぜん思わないし。


こうして向き合ってても


1ミリも緊張なんかしないし。



逆に


女として見てないってことなのかもしれないけど。



ほんと


おれが今一番食べたいものだとか


そんなことも


不思議に彼女にはわかってしまう。



「ねえねえ、もちょっと買い物していい?」


食事を終えた後、美咲は甘えるように八神の腕を組むようにして言った。


「なげえからなあ・・」


「バッグも欲しいんだもん。 ね~、いいでしょ?」


「ま、おれが金出すわけじゃないから、」



こうやって


腕を組むことも


全く意識せずに


できたり。



って


腕組んでるって自覚するってことは


前よりは意識してるのかな?



八神はウインドウのガラスに映る自分たちの姿を見た。



どっからみても


フツーのカップルじゃん。


おれら。



いいのか?


おい・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る