第16話 本心(1)

あいつ・・

このまま居座る気じゃねーだろーなあ。

ジョーダンじゃねーぞ。


『あのこと』


根に持ってる?


どーしよ。

おれがバカだったァ~~~。



八神は何だか眠れなかった。



真尋さんはいつまでもいてもいいって言ってくれたけど。

そんなに甘えるわけにいかないよなァ。




「すみません、ありがとうございました。」

朝、朝食をごちそうになり、八神は絵梨沙にお辞儀をした。


「え? 真尋が八神さんを気が済むまで泊めてやってくれって、」


「いえ。 ほんと。 一晩で。 ありがとうございました。 真尋さんはまだ寝てるようなので、おれは会社に行きます。 ほんと、お世話になりました。」

とニッコリ笑って出て行った。



その日も

もう心あらずで。


「バカっ! これは見積り金額で確定してないんだから、ここに書いたらダメだろ! このまま持ってったら大変なことになるぞ!」

斯波からも仕事でミスって怒られた。



「もー、元気ないなあ。」

昼休みもゴハンに行かずに暗い八神に南が声をかけた。


「別に、」


「くらっ・・。」




八神は彼女をジっと見た。


「なに?」


「・・南さん、今日の夜、暇ですか?」


「え? 何の誘い??」




「なにアンタん家に連れ込む気?」


仕事をひけて八神は自分のアパートに南を連れて行く。


「ですからっ!お願いですから!ほんのちょっとだけおれの言うとおりにしてください。 何も言わないで、ただ頷いてくれればいいですから!」


「も~、意味わからんて。」



「あ、おっかえり~! ゴハン作っておいたよ!」

やっぱり美咲はまだいた。


「・・美咲、あのさ、」


「え?」


八神は自分の後ろにいた南の背中をちょっと押して前面に押し出した。


「おれ、つきあってる人、いるから。 ほんっと悪いけど。 か、彼女もちょっと事情あって、ここ泊まることになっちゃって。 で、いきなりで申し訳ないからホテルの予約とかもするし、送ってくし、」


南はそう言いだした八神に驚いた。



「・・彼女?」

美咲は南をジーっと見た。



何を言い出す! 

八神~!!



勘のいい南は彼女がその例のワイナリーの娘であることはわかったが、いったい何をしようとしているのかが疑問だった。



「うん。そう。」

八神はふっきるように頷いた。



「この人が?」

ものすごく怪しんだような目で南を見た。



「あ、あっと、」

南が何かを言おうとしたので、八神は後ろから彼女の肘を抓った。


「いっ・・」



美咲は南を穴が開きそうなほど見た後、


「・・ほんっと。 ヘタな芝居しちゃって。」

とため息をついた。



「はあ??」

八神は驚いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る