ガイジン

春風月葉

ガイジン

 現在、地球の国々は一つになった。

 正確には国境という概念が消え、人種の区別が地球人に統一されたということだ。

 そして科学の進歩により、私達は宇宙の開拓すらもするようになっていた。

 私は父に婚約者の候補として、別の星に住む異星人を連れてきていた。

 彼女は優しい性格なうえ、頭も良く、料理の腕も良い私としては最高の候補だった。

 何より私達はお互いにお互いを愛しあっていた。

 しかし、両親は言った。

「だめだよ、その子はガイジンだから。」役所の人もそう言った。

 国という概念が消えたら次は星、環境は変わるのになぜ人の心は変わらないのだろう?

 なぜ彼女じゃいけないのだろう?

 種が違うからか?

 子が生まれないからか?

 文化が違うからか?

 あぁ、彼女に代わりはいないのに…

 結局、彼女は故郷の星へ帰っていった。

 涙というものが彼女には備わっていないらしい。

 変わらぬ表情のまま手を振って星へ帰る彼女を、私はクシャクシャの顔で見送った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガイジン 春風月葉 @HarukazeTsukiha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る