第4話祭り

「もう時間だ。行かないと。」


「待ってよ‼︎」


勝手に口が開いていた。

でも彼はそこにはいなかった。鈴の音も聞こえないし、空にあった赤い月もない。



それから何もない、ごく普通の日常が過ぎていった。

赤い月なんてなかった、あの不思議な少年なんて元々この世に存在しなかったように私を錯覚させた。


日常が非日常に変わったのはあれから2週間くらい経った日だった。"2週間"というのは定かではないが、そんな感じがした。


今日は私の住んでいる京都で祭り"祇園祭"の日だった。

私は友達と浴衣を着ていくと約束してしまったので、おばあちゃんに手伝ってもらいながら浴衣を着た。

(ちょっと暑いけど、せっかくだしいいかも…)

私の浴衣は紺の生地に白い大きな花が描かれているものだった。

「そろそろ行くねー」

おばあちゃんにこえをかけて家を出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

赤い月の下で今日も君は微笑む 鹿目 文華 @hazuki812

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ