第4話-東海オンエア

※完全なフィクションです。夢なので許してください。




ある日、僕は東海オンエアの企画で「てつや」の家に行くことになった。

「おじゃましまーす」

至って普通の、汚いてつやの家(実家じゃないほう)に入る。

「いらっしゃーい」

東海オンエアのメンバー全員に歓迎され、僕は照れた。緊張のせいか、「いつも見ています」という視聴者の定型文くらいしか口にできなかった。

「じゃあ、早速企画の撮影初めよう」

虫さんが言った。

「企画は?」

としみつがしばゆーに尋ねる。どうやら、企画担当はしばゆーらしい。

「あっ、まだ考えてない」

「なんだと!」

としみつがしばゆーを怒った。他のメンバーはうろたえるばかり、助けようとしないメンバーを見て、僕は二人の間に入った。

「いい加減にしろっ!」

虫さんも一緒に喧嘩を止めようとしてくれた。

「いい加減にしないと、僕が酒飲むぞ」

黒霧島を抱えた虫さんが、としみつとしばゆーを脅す。

「「や、やめろ!」」

二人して止めにかかるがもう遅い。すでに酒は虫さんの口のなかだった。

「コノヤロー!」

酔った虫さんは何故か僕のほうへ襲い掛かる。僕はそのまま冷蔵庫のほうへ投げ飛ばされた。

「いてっ」

壁に頭を打ち付けた僕を見て、虫さんは正気に戻ったらしい。

「ごめん。君は悪くないのに……」

一番危害を加えられたのはあなたになのだが……という心の声はしまっておいた。あくまで僕はお客様なのだ。

「あっ、そこ「答え」書いてあるとこ」

東海オンエアは今、動画の最後に一文字ずつ発表していく企画をやっている。冷蔵庫の横にはその答えがあるというのだ。

「あっ」

ちらっと見えたその文字に僕は声を漏らした。

辺りに気まずい雰囲気が漂う。

「えーっと、おトイレ借りてもいいですか?」

絶えられなくなった僕は、りょう君にトイレの場所を聞いた。

「あー、それなら、そこの奥」

指をさされ、トイレに向かった。

「ふぅ、とりあえず落ち着け……えぇっ!?」

トイレのドアを開けると、そこは水でいっぱいだった。僕の肩の辺りまで水がトイレの中に満ちている。

「なんだこれ?」

不思議なことにドアから向こうに水は流れていかない。僕は泳いで便器へ向かった。

「うげ、詰まってる」

そこにはぐちゃぐちゃのトイレっとペーパーとう〇ちがあった。まわりを見ればう〇ちが浮いている。

「う、うわぁぁぁああああ!」

叫びながらトイレをでた。

廊下の先にはりょうがいた。縋る様にりょうのもとへ向かう。

「なんかトイレが変なんです!」

「ああ、あれね」

りょうは至って冷静に答えた。りょうは東海メンバーのなかでも綺麗好きだったはずだ。そんなりょうは僕をみてこう言った。

「そんなの「てつや」んちでなら普通だよ?」

「え……」

僕は思わず絶句した。

りょうにそんなことを言われるとは思っていなかったのだ。

「おーい、りょう。しばゆーが企画決めたってよ」

てつやがりょうを呼びに来た。

「お、君も一緒か。なら丁度いい。行くぞ!」

そう言って強引に腕を引っ張られた。

てつやの車(はじめしゃちょーの乗っている黒いやつ。多分僕がはじめしゃちょーの畑好きだから)に乗っていったのは、ショッピングモールだった。

「よし、遊びますか」

メンバー全員で、ゲームコーナーにやってきた。企画はどうやら「ゲームをしよう」に決まったらしい。

僕が居なくても成り立つ気がしたが、とりあえず文句を言える立場ではないので、黙る。

「おいっ! なんだおめぇ」

突然、としみつが店員に絡む。

その店員は、神谷明にの店員だった。顔はそのままに丸眼鏡にエプロンをかけている。

「おめぇ誰かに似てんなぁ?」

何処のヤンキーだと思うほど、としみつは首をまげ、店員の顔をしたから除きこんだ。



……んで、目が覚めました。特にオチはありません。

ちょうどスマホで、エロ同人のページを開いたまま寝ていたところを起こされたので、ビビったのは秘密です。

東海オンエアの夢を見れたのと、ただ変な夢でした。


風評被害と言われると何とも言えないので、下に紹介リンク貼っときます。


東海オンエア↓

https://www.youtube.com/user/TokaiOnAir


はじめんの畑↓

https://www.youtube.com/channel/UClKeJXipXwX7_ZGxOBnMQyw



彼らが面白いということを伝えたいだけです。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る