エレイン・シーモアの秘密の花園 1-②


  ※ ※ ※


 エレインは、ウォール街から次の仕事場であるミッド・タウンへと車を走らせながら、これまでの人生を漠然と思い出していた。


 大型オフィスビルの駐車場に車をつけ、その最上階にあるペントハウス専用のエレベーターへと向かう。


 仁王立ちしていたガードマンがエレインに軽く挨拶し、エレベーターを機動させる。


 足早にエレベーターへと乗り込んだエレインは、ペントハウス一階のボタンを押した。


エレベーターの扉が開くと、見慣れた光景が広がっていた。


 二百平米あるリビングのあちこちに女達の服が脱ぎ捨てられ、空になったシャンパンのボトルやグラスが床に転がっている。


 エレインは溜息を吐きながら、ベッドルームへと移動した。


 すると四人の裸の女に取り囲まれ、ルッジェリは満足げに眠っていた。


 ベッドルームの空気は、まだ酒臭い。


 エレインは大股で、ルッジェリの眠るベッドに近づき、その顔をまじまじと見た。


 最初の頃こそ、彼の持つ桁違いの財力と権力に目を見張ったものだが、彼の秘書として長く働いてみて分かったことは、ルッジェリが放蕩ほうとうな生活を繰り返す、金持ちの我儘わがまま息子であるということだ。


 仕事は一通り出来るものの、彼は、エレインの思い描くようなセレブではない。


 朝、自分で起きることすら出来ない子どもなのだ。


 エレインは枕元のリモコンを手に取り、カーテンを全開にした。


 ルッジェリと女達が、眩しそうな顔で目を覚ます。


「だ、誰? 貴女、誰なの?」


 一人の女が迷惑そうな声を発したので、エレインは思いきり上品なイギリス訛りで答えた。


「それはこちらの台詞です。私はエレイン・シーモア。ルッジェリ様の秘書です。貴女はルッジェリ様と、どのようなご関係でしょうか?」


「そ、それは……」


 エレインの圧に押された女が言い淀んでいると、ルッジェリが面倒そうに髪をかき上げ、上半身を起こした。


「そう脅すなよ、エレイン。直ぐに帰らせるから」


「そうして下さいますか? 十二時から会議の予定がございますので」


「また会議か……。怠いなあ…………。私抜きじゃ駄目なのか?」


「ご冗談を、ルッジェリ様。駄目ですよ」


 ルッジェリは、ふうっと溜息をついた。そして女達を軽く抱き寄せた。


「皆、私の為に昨日は有難う。実に楽しいひと時だった。だけど、そろそろ帰ってくれ。聞いてのとおり、仕事なんでね」


 女達は不安そうな表情で、ルッジェリのベッドから抜け出していく。


「リビングに脱いだ服は、ちゃんと着て帰って下さいね!」


 エレインは女達の背中に、そう声をかけたのだった。


 ルッジェリが欠伸をしながら立ち上がり、洗面所に向かう。


 シャワーと髭剃りを済ませたルッジェリは、日焼けした肌に、ブロンド。獅子のような威厳を漂わせて現れた。


 エレインがほっと胸を撫で下ろす瞬間だ。


「エレイン、今日の会議の内容は?」


 ルッジェリが着替えをしながら訊ねる。


「はい。ダイヤモンド・ライン社の経営実績の報告ならびに、各種M&Aに関する協議です」


「ふむ。詳しい資料は?」


「はい、こちらに纏めてあります」


 エレインが作成した資料に、ルッジェリは素早く目を通した。


「成る程、分かった。君の仕事ぶりにはいつも感心するよ。

 そこで改めて、君に一つ、頼みがある」


 ルッジェリは爽やかな笑顔で、エレインに歩み寄った。


「はい、何でしょうか?」


「以前から話していた、ジュリアの件だ。私は何としてでも、ジュリアの弱味を握っておきたい。普段の業務は第二秘書以下に引き継がせ、君には暫く、そちらに専念して貰いたいのだ」


 ルッジェリは囁くように、エレインに告げた。


 その瞬間、エレインはめくるめく快感を覚えずにはいられなかった。


 ジュリア・ミカエル・ボルジェ。彼はヨーロッパ貴族の血を引く正真正銘のセレブであり、ルッジェリさえも脅かす存在である。


 セレブ同士の腹の探り合いがどのようなものか、彼にどんな秘密が隠されているのか、実に興味深い。


「畏まりました」


 エレインはたかぶる気持ちを抑えつつ、静かに答えたのであった。



(続く)



◆次の公開は2022年1月20日の予定です

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る