応援コメント

『ツレがうつになりまして。』 もう倍返ししない」への応援コメント

  • いつも愛読しております。

    私、躁鬱を患っております。
    個人的な感想ですが、この『ツレがうつになりまして。』は非常に迷う作品です。
    映画は未見で原作を読んだのですが、正直「鬱っても様々なパターン(病気)に分かれて程度も様々。
    個々に変わります。

    私(患者当事者)も様々な情報や噂などで振り回されることもあります。
    (なお、私は8年間、精神科にかかっています)

    この『ツレがうつになりまして。』だけを見て「鬱とはこういうもの」という思い込みをしてほしくないです。

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます。

    おっしゃるとおり、本作は「ケースの一つ」であり
    「これが正しい」
    とはいい難いと思います。

    こちらも、あくまでもイチ映画ファンとして、この映画を楽しんでいます。