応援コメント

8月23日 愛とか順応性とかな」への応援コメント

  • うーん・・・そうだったんですか?ご結婚の前後はどうだったのかわかりかねますが、びいさんよりもお母さんの願望もあってBさんと結婚されたということでしょうか?愛のある結婚だったと思っていましたし、そんな時期もあったはずではと感じますが・・・

    好きになった人と結婚するのは、来世じゃなきゃでしょうか?現世ではないのですか?びいさんがもっとお元気でしたら来世とは言わないような気がします。ちょっと、もどかしい気がします・・・

    作者からの返信

    神原先生、コメントありがとうございます。

    俺思ったんですけどね、人の言葉通りに捉えちゃダメだ、ってほんと思います。

    びいはBのこと、愛してたと俺は思います。

    単純に、俺も、びいの今回の言葉は軽く受けて流してる自分がいる。

    言葉というのはとても軽い。何となく、その時々の感情に流された言葉を使ってると思う。だから俺も、先生と同じように、この言葉、信じてませんよ。

    びいももう少し、人を傷つける言葉について知った方がいい。
    Bを傷つけてもいたと思うし、その時々で感情的になりすぎてる。

    俺がBだったとしたら、いや、それは違う、びいが気づいてないだけだ、と言うと思うね。Bも言ってきたんだろうとは思う。

    そう思うと、不幸だね。言葉というのは恐ろしく、思ってもないことは絶対に言っちゃいけない。今更そんなふうに俺も思いますよ。

    びいは暴走する感情を制御できてないんだろうね。