応援コメント

8月23日 おじさんからの電話「ワクチン打て」」への応援コメント

  • ある程度人との関わりがあると、ワクチンを打っているのかどうか必ず話題になりますから、打たないとは言いにくいですね。周りも打っている人が多くなりました。私はまだですが・・・お医者さんの友人はアンチなので打っていませんが、立場的に打たないでやり過ごすのは根性がいると思います。

    とはいえ日本はフランスのようにパスが義務づけられているわけではないので、打たないでいることもまだ可能ですよね。可能な限り話題にしないとか・・・^^踏み絵みたくなってきますね。金属アレルギーで危険ならばやめた方がと思います。皆さん、自分で考えて自分で決めるしかないのだと思いますよ。

    作者からの返信

    はは。びいも俺も、打たないの一択です。
    どうせ2年程度の寿命でしょ。もしかしたらコロナで死ぬとかか?

    びいは酸素ジェネレーターを買っておこうと言います。
    まあどうせずっと買おうとは言っていた。ずっとレンタルで使ってましたから。
    気管切開しないとダメなくらいになると自宅では厳しい。
    岬くんならできるんじゃないの?と言われます。(苦笑)

    身体一個の状態だと結構それは無理ですね。
    いくら俺がびいよりは器用でもね。

    そうそう、ジェネレーターは医療用に使うには認可が必要なので、他人に医療行為はアウトです。

    友人のお医者さん、アンチで良かったです。ごく普通の風邪のウィルスでその後、生命の危機とか起こってくる可能性もあり、正直、未知すぎる。何も知らない人が大半で、ノーティスしようと思ったら遅すぎました。うちテレビないし、びいが大変すぎてそれどころじゃなかったから。

    編集済