応援コメント

8月6日 本当なのか、人口削減の噂?」への応援コメント

  • 日本には一時帰国で、フランスに戻るつもりで来られていたのですね。フランスへ行くのはまだ難しいかもですが、ワクチンが広がって落ち着きつつあるイメージもあります。戻るには、ワクチン接種が必須でしょうが・・・ただコロナの期間は日本の方がずっと自由度が高く、制限を感じつつも過ごしやすい国なのかなと思ったりしました。

    作者からの返信

    日本にいて助かりました。一時帰国が永久帰国になるとは思わなかった。ワクチンパス強制ならもう向こうには戻れない。

    荷物を送り返すこともできないというのはやられました。早い段階で戻る、今すぐ戻るもできない。火事に荷物取りに戻った馬鹿が死ぬのと同じ原理なので。

    諦めるしかない。