応援コメント

 この恋を諦めたい」への応援コメント

  • よく似た状況にいた。

    黒髪で細身で黒の似合う人を、私よく知ってる。
    真反対の性質だった。セックスとお金が好きで…
    ひとりでいたから、というか目をつけられた。
    …私の優しいとこに。
    しばらく性的な搾取され、お金もとられて、違う女とともにいる。
    …前世の因縁?ってやつなの?
    そいつは私のこと巫女だといったよ。
    そいつは天狗が指導してた。離れたけど…
    価値観を変えるためだ、とそいつには言われた。

  • 戦記の人に対して良い印象持てないですね。びいさん粗末にされすぎですよ。20時間働いてたとか知らないし。電話出るなりその言い草、ふつうにムカつきます。そんなこと言われたら余裕で切り捨てるべき、というか、関わる価値ないじゃないですか。

    びいさんは幼い頃から、親にコントロールされる育てられ方をしていたのですね。それは洗脳のようなもので、常に自分が間違っていると思わせられて、その上優しくてみんなに良くしてあげたかったのですね。その結果がいまの状態だなんて。

    自分自身を大切にするべきですよね。これはすべての人にとっての真理ではないかと。びいさんがご自身を大切にするなら、すべてうまくいくのだと思います。

    作者からの返信

    神原先生へ

    コメントありがとうございます。俺もまるっきり同感ですね。
    100パーセント同じ意見ですね。

    やべーな。これ、掲載し続けるの不可能と思いますね。
    実在の人モデルにしたの大問題ですね。ネガキャン状態で。

    こんなことなら、100パーセント架空の人を作れば良かったんだけど、あまりに良い素材だったから。ちょっとずつ消していくしかないな。

    びいの「良い人になりたい」という気持ちが、矛盾を超えきれない。
    「良い人ってなんだよ。お前のそういう感じが、全てをだいなしにすることもある、しゃんとしなきゃダメな時はダメなんだ。あまり相手をつけあがらせるな」と。

    俺もびいに付き合うのが、真面目に疲れてきてて、「もうちょっとしっかりしろや!」という気持ちが最近大きいです。お前じゃないと解決できない。

    俺が無理矢理に解決したら、辻褄合わないし、辻褄合わなくても良いけど、そうなると「人格が統合されてない」と判断されるのが困るんだぞ、と。

    びいの身体をピンチだからとずっと使うと、辻褄の合ってない部分が問題にされてしまう。かといって、俺がいないと、床に突っ伏したままの死体みたいになってる時間が長すぎる。

    お手上げになってきたが、とにかく、身体だけは死なせないようにはできる。
    だんだん戻ってきてもらわないと、本当に困る……。
    泣かなくはなってる。いやはや。困ったもんだ。


    暫くしたら、カクヨム消していくしかないな。