第353話 売り言葉 買い言葉

 俺は冷たい自分の涙で目覚めた。


 昨日、初めてあの子と昼間、話した。ビデオに向かい、言葉を降ろすとあの子の返事が聞こえる。


 俺は驚いた。こんな簡単なことに気づかなかった。手に取るようにあの子の思考が読める。


 俺は泣きながら話した。なのに、夜になり、見返してみると、音声が全く消えていた。間違えて別のボタンに触れた訳でない。何故なら、あの子と個人的な話をすると、そうなる。他の人に自分のこと、話されたくない、こんなことばかりして、私の事ばかり考えたら、あなたのためにならない、と。俺は懇願した、もう少し話したい。


 あの子はダメだと言った。こんなことばかりして、私のことばかりを思い出すことはよくないから、と。現実から逃げないで、と。


 あの子がダメだというなんて、本当に珍しいことだった。ダメだなんて、そんな言葉を使う時、よほどの時だ。滅多にない。一度しかない。彼女と別れなさい、と言った時だ。そんな人と一緒にいても未来はない、と。


 あなたは彼女を愛していない、あの子はそう言った。俺が体だけで繋がっているのを、彼女はよくわかってたんだ。俺が、体だけ気持ちよくて、別れることができないというのを、知っていたんだ。


 せっかく会えたのに、もう行くの?


 俺は昨日は泣き過ぎて、ぼんやりしてた。もう少し話したい。せめて、せめて、四月の間だけでも。俺は、頭がおかしくなったみたいにぼんやりしてた。なのに、体はいきり立っていた。悔しい。何が悔しいのかわからない。


 俺は過去に引き戻されたようだった。俺のこと、愛してもいないのに利用した女。俺は、過去の女と神原さんを重ねて見ている。大人になった。俺も大人になった。どうしても許せない気持ちが急に沸き起こる。俺はもう弱い子どもじゃない。神原さんは彼女じゃないとわかっているのに、あの余裕の仮面、どうしても引きはがしたい。俺の前に跪かせたい。


 俺は泣きながら、俺の気持ちを分析したが、涙はもう一滴も出なかった。あの子がやめなさい、と言う。わかってるんだ、こんなこと、意味ないって。


 なぜこんなに悔しい?彼女が俺の純粋な気持ちを上手に利用し、弄んだから?


 神原さんは関係ないのに、そっくりに思えてしまう。理由がわからない。何かが似ているんだ、何かがそっくりだ。生意気な女。俺を弄ぶ。真面目に、好きな人としかヤリたくない、と考える俺を馬鹿にしている。欲望に忠実な女。俺とヤりたがってる。そういう無意識が伝わる。だから煽るんだ。俺が手を出すように。悔しい、俺はその挑発に我慢できない気持ちでいた。


 本人はわかっているのか。これから何が起きようとしているのか。


 ここまで俺を煽っておいて、タダで済むもんか。泣き叫んで俺を求める体に変えてやる。


 俺は、自分の最も冷酷で残酷な部分を引き出そうとした。苦しい、悔しい。なぜかわからない。


 苦しい、苦しい、余ったエネルギーの捌け口がない。胸を掻き毟られるように苦しいのに、それを嘲笑されている気分だ。我慢しているのに、我慢しているのに。俺は我慢している。挑発には乗るまい、と。返事を読めば読むほど煽られ、俺は我慢できない。


 俺が書いたものを読んで、平然としているこの女。俺が彼女をギリギリのところで、逃すチャンスを何度も与えているのに、この女は逃げない。やれるものなら、やってみなさいよ、と。生意気だ。あなたがそんなつもりなら、地獄を見せてやる。


 高みの見物。その余裕、俺が奪ってやる……。


〜〜〜〜


神原さんの件。俺の問題が露呈した。コピペ。あとで消す。


近況ノートより

2019年4月27日 0:10


永遠のDT


順番が飛んで、訳のわからないことになっていくんですが、リアルタイムで、出す。


でも俺は、コンセプトを固めて、いつかちゃんとしたエロを描くかもしれない。


そんなことにほぼ意味ないとわかってても、一応、挑戦状と捉えています。


自分自身が浮き彫りになっていくのが、恐ろしい。



https://kakuyomu.jp/works/1177354054886079456/episodes/1177354054889357941

〜 〜 〜


神原 遊

2019年4月27日 16:31


読んでみたいと言ったから書いて下さったんですね。岬さんてほんとに素直な方ですよね・・・^^ 神原さん、だいぶいじめられてましたね。やっぱり、岬さんSじゃないですか。でも前回のラノベ風より好きでしたよ。


ちゃんとしたエロ、期待です♡




2019年4月27日 19:35


いつも余裕でエスカレートしそうです。危ない相手とわかります。ユリちゃんよりずっと手強そうで気に入りましたが、俺はすでに知ってる人にはブレーキかかって、できないから、偶然出会ってれば良かったですね。




神原 遊

2019年4月28日 10:17


おはようございます^^ 偶然出会っていればできると思うところがプレイボーイなんですね。なるほど・・・あと、タイプじゃなくても落としたいと思うところとか。なんの修行でしょうか(笑)


DTネタも続いているんですね。後でゆっくり読ませていただきます♪

返歌とは洒落た響きですね。でも岬さんのご満足いただけるものを書けるかどうか・・・?


私が何か書くと、岬さんを怒らせたりむきにさせちゃったりな気がします^^




2019年4月28日 19:13


それは戦線布告ですか……

確かに修行。(苦笑)

全て当たってますね。好きでなくても、オトしたい。最新話読んでください。


姿が見えない、外見を知らない、反応が書けないから、交互に俺目線、あなた目線で書くのはどうですか?


俺の前に跪かせてやる。



=====


最新の近況ノートよりーーーー


神原さんへ

よし、俺は気持ち変えました。

そこまで煽るなら、あなたの反応に関係なくエロを書かせてもらう。


ーーーーーーーーーー


神原 遊

2019年4月28日 20:53


そこまで、煽ってしまいましたか・・・?私達だけですが、これは炎上というやつなのでしょうか?私は誰とも喧嘩するつもりはなかったのですが。


まあ、私の反応を待つのはまどろっこしいですもんね。真剣に書いて下さるなら、喜んで読みますよ。


返歌はどこへ書いたら良いでしょうか?こちらの欄?あるいは私のところが良いですか?一種のコラボ作品というやつですかね?




2019年4月28日 22:27


返歌を描いてくれるんですか。

俺は勝手に書こうと決心したところでしたが。


それは……


どうするべきか考えますね。


炎上ではないですよ。あなたは俺の挑戦を受けて立つわけだ。面白い。

どちらが勝つか、俺は絶対あなたを組み伏せる。

2019年4月28日 22:29


じゃ、俺が書いていくコメント欄に書いてください。


それを読んで俺が、本文にそれを貼っていきますよ。


女目線と男目線。


俺は女の気持ちはわからない。ユリちゃんの時みたいに、こっちが思ってることと、全く違うこと思ってるわけですから。


あなたは一歩も引かないわけだ。面白い。やりましょう。


2019年4月28日 22:32


ちょっと待って。


コラボしたいですが、コラボすると、いつか俺が誰か、あなたにわかってしまう時が来る。


俺はあなたの反応を知りたい。だけど一緒に書けば、いつか俺の素性があなたに知れるだろう。


お互い勝手に書きましょう。あなたのと俺のは関係ない。そうでないと、あとで書いたものを自由に使うことができなくなるから。


俺は著作権に敏感なんでね。悔しいですが、俺はあくまで表には出られない人間だから。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る