第166話 うさぎちゃんの言う生活改善法

 

 うさぎちゃんはとてもある意味、男性的に、しっかり箇条書きにし、わかりやすく生活改善の方法を返してきた。


 そうだ、笑っちゃった、と以前、書いて、その中身書いてなかった。

うさぎちゃんは綺麗な文章でしっかり書いてくれていたが、俺が覚えてる範囲で、うさぎちゃんのアドバイスを書こうと思う。


1ーコーヒーはだめです。

2ーお菓子をやめましょう。代わりに野菜、たんぱく質。

  (炭水化物の取りすぎて栄養失調になってると思われます。)

3ーちゃんとした睡眠をまとめて取って。細切れはよくないです。

4ー水分が足りていません。一日、一リットル。まとめて飲まず、こまめに飲んで。


5ーお話聞いていると、甥っ子さんは八方ふさがりの状況です。何か犠牲にしても活路を見出した方がいいとお伝えください。

6ー箇条書きにしてやりたいことに順番をつけて後悔のないように実行したほうがいいです


7ー質問〜何が一番大切で、やりたいことですか?何をおいても、まずそれをやりましょう。


7ー3食きちんと規則正しい生活をしましょう。生活が乱れすぎ。


8ーストレスが溜まりすぎています。上手なストレス発散の方法を見つけましょう。



 俺は、吹き出してしまった。あまりに当たっている。俺は本業が一番やりたい。


 そしてうさぎちゃんは書いていた。


 甥っ子さんは死ぬのは怖くないと思ってるようです。でも死んだら全て終わりだと本人に知ってもらう方がいいです。


 甥っ子さんは自分がやっていることを、自分が死んだ後も誰かが引き継いでくれると思っているようですが、私の見る限り、そういう例は本当に少なく、その人が死んだら、そこで終わります。


 だから後悔がないように、自分がやっていたことを死後、どなたかが引き継いでくれると思わずに、生きている間にできることをもっとやるか、生活改善し、命を伸ばすことが第一です。


 厳しいことを言うようですが、本当に死んだら終わりです。なぜ、死んでもご自分のやりたいことが引き継いでもらえると思っているのか、その理由がわかりませんが、今すぐできることをやって、これまで改善すべきだった全てを変えていく方がいいと思います。今回、たとえ癌じゃなくとも、もう一度、ご自分が本当にしたいこと、人生で達成したいことは何なのか、自分を見つめる良い機会にするといいですよ、と甥っ子さんにお伝えください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る