第126話 旅行王子と出会う


 ジョーはカフェの場所をメールしてきた。俺はメトロの中で、大人みたいなお姉さんと軽く雑談していた。


信じられないが、海外のくせに密着の混み具合。


 俺はそのお姉さんに「こんなに混むのはありえない、帰りは他の方法で帰りたいが、バスとか知らない?」と話しかけた。


 サファリみたいな場所にいたらぴったりくるような小麦色の肌のお姉さんで、年齢はそう若くないが、なんというか、大人。むっすり立ってても気まずい俺は、現地語で話しかけ、英語が通じるとわかると、普通に雑談した。


 どうも地上で何かあり、電車が遅れたせいで、たまたまこの電車だけがこうなったようだ、とお姉さんは言った。バスよりも、上の階から乗れば、こういうのはなくなる、と言っていたので、俺は上の階なんてあったっけ?と思ったが、まあ、一時的なものなら構わない。そうこうしているうちに俺は降りることになり、ありがとう、と言うと、お姉さんは映画女優のような素敵な笑顔を見せた。


 俺は歩きながら、大人の女性と付き合うのは楽そうだな、と考えた。王子くんが選んだ人が、ちょうどそういう年上の人で、年上の余裕というか、仕事もバリバリ、収入もバリバリ、まあ、姉さん女房だよな。


 俺は、ぼんやりして逆向きに次のメトロを間違えた。馬鹿なんじゃないか、俺。ぼーっとしてたからだ。


 時間きっかりのはずが、ちょうどその分の数分の遅刻。


 ジョーとはねえ、最初の出会いがビジネス・リレーションだから、俺、遅刻はできねえだろ。嫌だなあ、と思い、カフェを探す。こんなとこにそんなのあったっけ?


 俺はこのエリアは100パーセント精通している。知らない通りなどほぼない。


 で、やっ、と入っていったところ、お?すごい雰囲気イケメンと一緒のジョー。誰ですか?


 そいつの名刺には「旅行王子」と書いてあった。ウサギが金色で刻印されていて、おしゃれな名刺なんだが、王子?


 俺の周り、王子が多い。俺はじっとそいつの顔を見て話を聞いていたが、爽やか。ビジネス、イケてそうなやつじゃん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る