チキン・オレンジの【7.独断行動はケガの素】

 そして、今日の夕刻。ながるたち3バカトリオは、夕庚北ゆうずつきた公園という名の商店街からやや西にある水神社の隣の公園に集まっていた。

「今日は殴りに行くんじゃない、謝りに行くんだ」流は言った。

「俺たちのダチが済まないことをした。このことはもう終わりにしよう、って」

「流、そんなこと考えついてたのか?」みどりんが言った。

「ごめん。俺、ずっとお前のことぼんくらの昼行燈ひるあんどんだと思ってた」

「ひどいな。おれだって、真王なおやユッスーに厳しくしごかれて8年。ちゃんと考える癖はついてるの! そっちみたいなガチガチの武官集団と一緒にしないでよ!」流は反論した。

「武官集団って……。殴り合いに強いのは、ねえさん、クロシー、赤音あかねちゃん、かいちゃんくらいですよ。あとはそんなの苦手で苦手で」と、チキン。

それに続けてみどりんが「むしろ兄さんのところのほうがそんなイメージ」と言った。

「うちが?」流は慌てて頭を横に振った。

「確かに華琉はるは、そういうところあるよ。でも、それだけだ。俺は弱いし、ユッスーは頭脳派で白兵戦は苦手だ。あきらは見た目強そうだけど、根っからの平和主義者だし、真王なんて、スタミナ不足が悩みの種だよ」

「まぁ、今回は、和平交渉ってわけだけど、そこは大丈夫なのか?」

「うん」みどりんの問いに流は頷いた。

「勝手な行動をして周囲に迷惑をかけるようなことをすると真王は怒るけど、良かれと思ってやったなら、大目に見てくれる」

「よし、なら、とっとと済ませよう」

 そうして3人は出かけて行った。


 流たちが河川敷でタコ殴りにされていたその頃。光野ひかりの家の電話口では、真王が電話応対の真っ最中だった。

「えっ⁉流が⁉……はい。すいません、ちょっと心当たりがないもので……。ええ。晶司しょうじくんたちに聞いてみます」真王は受話器を置いた。

「何だって?」華琉人はるとが尋ねた。

「流が帰ってないらしい。何か知らないかと訊かれて何も答えられなかった。これからユッスーに……」

「まさか、あいつ、五東いつとうに話つけに……」

「それかっ‼」

 真王は猛烈な勢いでユッスーの家電いえでんのダイヤルをプッシュした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る