第13話 頑張った成果

(待ってました)

(おっ、ホントにかわいい子ばっかり♪)

(美少女ペロペロ)

(イケメンは帰れwww)


 どうやら男性の視聴者が多いらしい。


 コメントの内容については、全面的に同意しかないな。


『離れろ!』


『絶対やばいやつだぞ!』


『なによ、これ……』


(ティラノキター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚)


(涙目のJK! 惚れるーーー! )


 化物の迫力やクラスメイトたちの容姿の良さが、動画に花を添えている。


 やはりイケメンや美少女は、何をしても得らしい。


 だが、そんな和気あいあいとしたコメントたちも、化物が動き出すと様子が一変していく。


(イスが食われた……?)


(みんな、マジ泣きじゃね?)


(CG? リアル過ぎるぞ)


 視聴者たちに生まれた、小さな疑問。


『日本独自の技術を高校生たちがアピールする』というニュースの言葉が、ゆっくりと紐付いていく。


(この化物、もしかしてホンモノなんじゃ……!?)


(恐竜を復活させた!?)


 疑問が半分、戸惑いが半分。


 そんな中で、俺すら知らないコメントが書き込まれていく。


(台本もないんじゃねーの? 1組はみんな食われたぜ?)


(3組も全滅)


(は? 死んだってこと?)


(テストが終わったら、みんなビー玉の中から出てきた)


 どうやら他のクラスはそんな結果になっていたらしい。


 画面から視線を外して将吾を見つめる。


「他のクラスを見るときはここを指で押せばいいのか?」


「ん? おうよ。ってオッサン、動画再生したことねーの?」


「……知識だけはある」


 残業のせいで動画を見る時間なんてなかったからな。


「オッサン的にはきれい系が多い方が好みだよな?」


「ん? いや、俺はどっちでーー「こっちだせ!」」


 将吾が食い気味に画面に触れる。


 映し出されたのは、入学式の案内をしてくれた美人教師と、1組の生徒たち。


 こちらは教室で行ったらしく、ふたまわりほど小さな化物が、机や椅子を踏みつぶしていた。


『くっ、くるなぁああああああああああ!!』


『いやーーーーーー!!!!!!』


 真っ先に狙われたイケメンが頭から飲み込まれた。


 天井を見上げた化物の口から、骨を砕く音が漏れている。


 クラス全体に唖然とした恐怖が満ちていた。


『ひぅっ……』


『やだよ……、#梨花__りか__#を返してよ……。たったひとりのともだちなの……』


 瞳に絶望を宿したまま、ひとり、またひとりと、化物に食われていく。


「これは、ひどいな……」


 見栄えが、映像が、演出が……。


 正直、目をそらしてしまいたくなる。


『全員赤点ね』


 最後は全員が食われてテストが終わり、担任が数十個のビー玉を投げる。


 その中からイケメンや美少女たちが出てきたものの、誰しもが恐怖や絶望、涙でぐしゃぐしゃだった。


 将吾に負けず劣らずのイケメンたちが、今は見る影もない。


(これはちょっと……)


(悲惨)


(ホラーだけど、なんかあんまり……)


 流れるコメントも数が少なく、哀れむような物が多かった。


 命があったのはなりよりだが、『稼げる冒険者になりたい』『有名人になりたい』と夢を抱く彼らには、致命傷とまでは行かなくても、重たい足枷になるだろう。


「俺らがこうならなかったのは、的確な指示をしたオッサンのおかげだな」


「いや、俺を助けた将吾のおかげだろ?」


 今見た物を頭から追い出して、将吾と顔を見合わせる。


 ふー……、と大きく息を吐き出して、ビールの缶をあおった。


 彼らもまだ高校生。


 足枷をはずすチャンスは、いくらでもあるだらう。


(すげー、逃げ切った)


(可愛い子をかばうとか、かっこよずぎだろ!)


(俺、スーツとサングラス買ってくる)


 俺たちのクラスは彼らよりも、ほんの少しだけ前に進めている。


 向けられた賞賛の声が、今は素直に嬉しかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る