第4話血まみれのヴァージンロード!

 両手を広げて抱きつこうとするわたしを、彼は驚きのまなざしで見ている。

 信じられないって顔。だけど、その傍らでわたしは思っていた。

 決めた! 王子様はわたしが守る!

「キミ、頭打ったのか?」

 真剣な表情に、思わずピースサインを出してへらっと笑い返す。

「打ちました……確かに」

 デコを少々。

「心配だ。病院へ行こう」

 魔族なのに?

「乗って」

 王子様はへたりこんでいるわたしを、抱えあげて後部座席に横たえた。

 ありゃりゃ。こんなことされても……わたし、魔族だし。りゃ~~?

「でも、うれしい……」

「は?」

 これでターゲットと接近できたし! うふっ。

「頭を動かさないように」

「はーい。はいはーい」

「ハイは一回でよろしい」

「はーい」

 ルンルン気分で、同じ空気を吸うのを満喫していたら、えらく几帳面な返しがきて、なんだかくすぐったくも妙な気持ちになった。

 うん、ここでわたし、彼を食べる気、なくなっちゃった。だって食べたらなくなっちゃうでしょ? それよりもさ? 一緒にいて、同じ空気を吸って、なごんだりなんかしちゃったりして! その方が、すごく楽で、罪悪感もなくって、ゆりかごみたい。

 そしてちょっぴり涙が出るの。お腹が減ってるのは変わらないけれど、いつものこと! 気持ちいいのが一番!

「ここから行くと、近いのはけい*うか」

「は? なにそれ」

 わたし、言われた通り頭を動かさず、横になったまんま、腕を枕にして尋ねた。

「脳神経外科のある救急病院」

 がーん!

「えーっ! いらないいらない! わたし、魔物だよ!? いや、こんなとこでとっつかまった日には、解剖実験なんかされちゃったりなんかして……あーん、おうちへ帰してえ。これでもわたし、一家の稼ぎ頭なの。死んだ母の位牌をとりに行かせてえ」

 あせって起き上がったわたしを、ミラー越しににらんでくる。まるでわたし……とにかくその瞳がいい感じなの~~。すてき。お胸がキュンキュンしちゃうの~~。いつか見た、ワイルドな感じがそのまんま。あ~~もうだめ、お嫁さんにしてえ!

「キミ、頭はね、こわいんだよ」

 あ、今わかった。この人のこの目は、他の誰でもない、わたしを心配してくれてる目なんだ。だからキュンキュンするの。いいわあ。

「安静にして。打ったところは痛むかい?」

「痛みませーん! うふっ」

 心配はかけない。わたしっていい子!

「キミがバックミラーから急に見えなくなった時はハラハラした。あつかましいようだけど、ボクはキミを心配させてもらうよ!」

 というと、ますます厳しい目つきをしてハンドルを切った。

 へえ、人のために(人じゃないけど)そんな顔するなんて。ますます興味が出た。おいしそう。なにって魂が。

「ボクは病院は詳しくないんだ、イラッとさせないで!」

 あん、正直。

 だけど、どこであれ、病院と名のつくところはちょっとね~~。

 悪い、パース! へへん。

「じゃあ、イラッと来る原因は退散さ。また逢おうね。慰謝料なんて請求しないから、安心するのね」

「え? 慰謝料? キミが勝手に電柱にぶつかったんだろう?」

「そうよ、なのになんであんたが医者に連れてこうなんてしてるの?」

「そりゃあ……何故なんだろうな。多分、放っておけないからじゃないか。キミが雨に傘をさしかけてくれたように」

 あん、つまんない理由。

「申し訳ない。下心が満載だったりする……」

「へえ? どんな下心で顔面ぶつけるの?」

「まあ、それは……その。雰囲気ってやつよ」

「馬鹿な……おい、キミ!」

 前方から派手なクラクションを鳴らして、でっかいトラックが行き過ぎた。わたしはそのすきをついて窓から出たよ。だって大概、性格きついもん、こいつ。なーにが雨に傘。ハッ! きっかけにちょうどよかっただけじゃん? それを雨にびしょ濡れになってまで、わたしを拾う理由にするなんて……なんだかそんなの、そんなのって、ない。どこの王子様なの? って、ああ……わたしの、か……。都合よすぎておえっときた。

「なんか、ほんとうに……帰ろっかなあ」

 一人でいると、腕がすうすうしてくる。って、あ! マントがない! どこ? どこで脱いできたの!? うう~~ッ、困るう! 

「こら! 雨、止め~~!」

 雨空に腕を突き上げたけど、そんな声は届かなかった。レディを雨ざらしにするなんて、今日の天気、ろくなもんじゃないんだから!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る