第3話 セカイ・レールを外れて



 モノクロの世界の中で

 見つけた君の姿 やっと……


 踏み込んだ世界の先 だけどそこは

 所詮ガラスケースの内側で


 どれくらい歩けば この世界の果てに辿り着けるんだろう


 決まりきったレールの上はもう 歩きたくない

 未来なんて知れてるだろうって わざわざ道を外れたのに


 行方知れずの標識 気付けば視線彷徨わせて

 しるべがないから 歩けないなんて 言い訳してる


 憧れていた 君の様にはなれないよと

 捜していたのは 共に歩きたいからじゃなくて

 ただの 小さなプライドでしかなくて



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集 彷徨う人 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説