応援コメント

7-1.早く帰りたい」への応援コメント

  • 上流階級とは全てが選民思想ではないですし、選民思想をそこまで悪と描かれる理由もわからないです。ノブレス・オブリージュ。持てるものこそ与えよ。富を使い経済を回し、下流階級とは担う責任、役割が違う。下流の人をあからさまに見下すのは人として器量の小さい事だけれど、区別するのは当然のことです。やんごとなきお血筋のご子女様などが、もしもホームレスなどをされている方とご結婚するとおっしゃったりなどされた場合、多くの方は反発を覚えると思います。血筋、家柄、富によって人の命の価値は変動するのです。血筋を重視する人は血筋に誇るべき点がない人に惹かれないし、知性を重視する人は知性に溢れた人を尊敬します。それと変わらないことなのですよ。

  • 誤字のご報告

    アレあるかなぁ、トルコアイスと……名前は忘れたけどくるみゆべしみたいな食感のお菓子。昔お土産にもらって、けっこう美味しかった記憶がある記憶があるんだよなぁ。

    >>けっこう美味しかった記憶があるんだよなぁ。