第3話

次に目がさめると私は保健室に居た。そこには翔太もいた。

「...」

翔太は何も話さなかった。私は起き上がり、翔太にこう言った。

「あのね、私翔太の事好きなんだよ?だからお願い、少しだけ私にチャンスをくれないかな?」

私はもう一度翔太と付き合って、一緒に映画を観たりしたいよ。お願い、思い出して。心の中で私はそう思うばかりだった。でも翔太は私にこう言った。

「俺に近寄らないでくれ。俺は生まれつき病気を持っているんだ。恋なんてしたら悲しむのはお前だ。」

私はこの時、思い出した。そう言えば昔もこんな事があったっけ。私は笑顔でこう答えた。

「大丈夫。私はそんなこと覚悟してるよ」

と。翔太は驚きを隠せないくらいに驚いていた。自分はこの後死んでしまうというのに、何故彼女はこんな平然と付き合ってと言えるのだ、と。翔太は

「今は無理だ。」

そう言って保健室を去っていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貴方にもう一度恋をしてみました Arice(ありす) @Arice0029

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ