第1話

桜の花びらが舞い散るとは言えないが、ある程度綺麗に咲いた花は、俺たちを祝福してくれているのかもしれない。

中学3年生になって俺の心はワクワクしていた。

「優真〜!俺たち同じクラスだったぞー!」

光輝の声が聞こえ、俺たちは歓喜に包まれた。

「まじか光輝⁉︎めっちゃ嬉しい!」

ウェーイ、イェーイなんて言い合って、肩を組んだり、ハイタッチしたり。周りの奴には気持ち悪いと言われるが、俺と光輝はずっとこうだった。



そのまま時は過ぎていく。ある日俺は彼女をはじめて知った。俺は光輝とふざけながら、廊下にいた。そしてそのまま、光輝に軽くド突こうとして腕を後ろに振った瞬間、当たったのだ、少し柔らかい感触と共に後ろをふり向くと、髪を2つに結んだ女の子がそこには

いた。

「悪い!大丈夫?!」

「あ、だいじょ「おい、姫〜!何やってんだよ〜!」

その言葉に目の前の女の子は肩をビクッと揺らして、

「ごめんなさい…。」

消えそうな声でそう言うと、彼女は小走りでそこを去った。俺の目の前にぽっかり空いたあの子がいた場所。


「おい、優真〜。どうした?」

そう、光輝に声を掛けられるまで、俺は目の前の空間を見ていた。

「なぁ、光輝…。

今さっき、俺がぶつかった女の子分かる?」

「え……。女の子…。見たことあるけど、名前まではちょっと…。」

「そっか、あんがと。」

「何?気になんの?」

「いやなんか、「姫」って言われてて、その時なんかおかしかったから…。」

「ふぅん、ま、優真の初恋かもしんねーし、探しといてやるよ!」

「は?!お前何言っ「優真初恋まだなの?!」

「マジかよ!好きな奴いた事ねーのかよ!」「もったいねー!」

「う、うるせーよ!黙っとけ!」

恋をするってなんだろう。なんてことを思いながら、その日は終わっていった。



ある日、光輝に言われる。

「あの女の子のこと分かったぞ!」

「あの女の子?」

「はぁ?お前から言ったんだろ、前ぶつかった女の子のことが知りたいって⁈」

「え、あ、ああ!あの子のことか⁉︎」

はっきりいえば忘れていた。光輝に言われて思い出す。怯えた瞳に、揺れた肩。

なぜ彼女はあそこまで怯えていたのか。


「多分、あの子のことだよ。1年A組 佐藤 葵

通称、眠り姫。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る