銃と剣 58

「っ」

「あのさ、お前、勘違いしてるから」


 颯太は殴った潤一の襟をつかみ、まっすぐと潤一を見る。


「俺は、弱くないよ。潤一、お前だって弱くない」


 目を覚まして欲しかった。


「一言言ってくれれば、よかったんだよ。お前はいつもなんで、そうやって一人でなんでもかんでも抱え込もうとするんだよ。お前に、お前のチームに俺は要らないのかよ」


 一緒のチームになんてなった事はなかったけども。

 それは、酷く腹立たしい。

 だって、相談してくれないとは、そう言う事じゃないか。

 自分は、その頭数にも入っていないと言う事じゃないか。

 

「……だって、一緒のチームになった事、ないじゃん」


 思わず、潤一がポロリとそんな言葉を口にした。

 だから、笑ってしまうのは仕方がない事なのだろう。だって、颯太だってまったく一緒の事を考えていたのだから。


「いいんだよっ。これから一緒のチームに、クランになんだからっ! まずは手初めてに先輩達を倒そうぜっ! 二人でやれば怖くねぇよ。潤一が切れない所は、俺が撃つし、俺が撃てないところは、潤一が切ればいい。無敵じゃんかっ」


 負けてもいい。何回だって、戦えばいい。

 代りの奴が連れてこられたら、何度だって俺達で救えばいい。

 二人なら、何でもできるに決まってる。

 そう、颯太は泣き笑いながら潤一に手を差し出した。


「……お前一人が増えた処で、何が変わるんだよ」


 潤一が顔を伏せる。


「……潤一」

「だって、お前トロいんだろ」


 でも、そう、笑いながら潤一は颯太の手を取った。


「お前だってトロい時、あるじゃん」

「ねぇし。ほら、いつまで泣いてんだよ。さっさと行くぞ。今から先輩倒しに行こうぜ。ついでに今まで俺が稼いだアイテムもパクる」

「泣いてねぇし! しゃーねぇなぁ。付き合ってやるよ。あ、瓶爆弾だけは返してな。あれ、借りものだから」

「あっ、あれもしかして罠かっ!」

「気付くの遅っ、トロっ」

「は? おまえ方がトロいし」


 そう言って、二人は笑い合う。

 が、しかし。パチンと強く手の叩く音が二人の笑顔をピタリと止めた。


「はい、そこで友情育んでるお二人さん、ストップ。ちょっと、これが言うことなのか、詳しくお聞きしましょうか?」


 二人が振り向けば、目を吊り上げて仁王立ちをしているFと、ため息をついているNの姿。

 この後、作戦と違う行動をとった颯太はNとFにこってり怒られ、辻斬りだった潤一はその場にいた全員に頭を下げたが、こんなゲームだとNとFは笑って、これはここにいるメンバーだけの内緒だと提案した。

 Fのシールドに囲まれた先輩達は随分と怯え、REDSPEARは今後潤一達には近づかないとNとFの前で誓わされていた。まるちゃんや春風の団員に囲まれ、あんなにもしおらしい先輩達を見たのは初めてだと、潤一も颯太も思った。

 ただ一つ、問題があるとすれば。

 目慌ただしく変わっていくこの空間に、二人ほど、いなくてはならない人物がいない事に、誰一人気付いていないのはその為だろう。

 

「あれ、先輩が一人いなくね?」


 一人、誰かが気付く。


「あー。余りにも抵抗するもんだから、春風の子達が怒って倒しちゃったんだよ」

「そうなんっすか?」

「ま、残りの三人にこんだけ釘を指せば十分でしょ」


 そう、Fが笑った。

 そう、REDSPEARのメンバーは一人、頬に傷を付けられ地上に戻ったのだ。

 その彼は今……。




「見つけた」


 金色の髪の美しい青年が、頬に蚯蚓腫れを追った少年の肩を叩く。


「ちょっと、いいかな?」

「はぁ? あの、忙しいっすけど」


 負けてしまった腹立たしさを隠そうともせず、少年は青年を睨み付ける。

 それでも、青年はニコニコしながら、青年の肩を掴んだまま話さない。


「ちょっと、聞きたい事があるんだよ。REDSPEARのクランごと消えたくないだろ?」


 そう、青年は笑った。

 何で、REDSPEARの事を? ゲームの事を? 何故、身バレを?


「ちょっと、こっちで話そうか」


 にっこりと、両手を広げて白い歯を見せて青年は笑う。




「あれ、なっちゃんさんは?」


 漸く、誰か一人が気付いたが、もう遅い。


「さあ? いてもいなくても別にいいし。いたら邪魔だし、どうせ碌でもない事しか考えてないし、してないだろうしね」


 そう言って、Fは舌を出す。

 本当に、残念ながら、それは今、正に行われているだなんて露程も知らずに。

 こうして、『辻斬り事件』と銘打ったこの世界での細やかな事件は、実にあっけなく、実に騒がしく、そして、慎ましく終わりを告げたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る